リニューアル後初!人気店の穴場的カフェ@TWO ROOMS CAFE GRILL BAR 日本橋

肉推しなのに魚(笑)

 

 

雲が広がる、パッとしないお天気となった一日。予報ほど気温は上がってないみたいで、思ったよりも涼しくてよかったです。夜にザっと雨が降るというけど、ほんとかな?

 

そんな中、頼まれものを買いにお出かけ。ついでにそこでランチを取ることにしました。向かったのは、日本橋高島屋S.C新館内にある、TWO ROOMS CAFE GRILL BAR 日本橋。表参道にある人気店、TWO ROOMS CAFE GRILL BARの2号店です。かつてこちらは同系列のSEPTIÈMEというお店だったのですが、2年ぐらい前にTWO ROOMS CAFE GRILL BARのブランドにリニューアル。メニューも変わりました。同じTWO ROOMS CAFE GRILL BARでも、表参道とこちらでは結構メニューが違っていて、食べ比べてみるのもいいかもしれません。

右矢印SEPTIÈMEの記事はこちら。

 

 

オープン前にお店に到着。でも、準備は出来てたみたいで、オープン前でしたが店内へ案内してくれました。

 

メニューです。

 

 

表参道よりも自由度は低いですかね?でもその分、価格が押さえ気味になってる気がしました。

 

お肉が推しのお店なので、お肉料理にするべきだったのでしょうけれど、そこに大好きなサーモンを発見。サラダとドリンクのセットを追加することもできましたが、サラダの量が多そうだったので、大人しくドリンクだけつけることにしました。

 

15分ぐらいかかる、と言われてそのつもりだったのですが、結果的には7、8分ぐらいで運ばれてきてビックリ!まあでも、気分的に遅いといわれていたのを早く持って来てくれる方がいいですよね。

 

そうして運ばれてきたのがこちら。

 

 

自家製スモークサーモンのトルティーヤラップ。トルティーヤに自家製のスモークサーモン、ルッコラ、バジルペースト、キュウリ、ミントを巻いたものです。デフォルトはコレなんですけど、ミントが苦手なので外していただきました。

 

 

トルティーヤラップです。やや固めなんでしょうかね?網で炙ったような模様にちょっとヒビが入っていました。

 

 

断面です。中心にキュウリを置き、それを巻くように自家製スモークサーモン、ルッコラが巻き込まれていました。お野菜がたっぷりと巻き込まれいて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、周りのトルティーヤは炙ってあるので香ばしさがあり、ややパリッとはしているものの、ソフトトルティーヤの柔らかさも残っていて、ちょうどいい塩梅です。スモークサーモンはしっとりなマリネのようなタイプで塩分は控えめ。程よい脂が乗っていました。ルッコラのほろ苦さにキュウリのパリッとした食感、バジルベースと爽やかな風味が夏らしく、この時期に食べ易い仕上がりになっていて、美味しかったです。

 

 

フレンチフライ。マッ〇のポテトよりも太いですが、モ〇のポテトよりも細めです。もうちょっと太い方が好みですけど、細いタイプよりも太かったのでまあいいか。揚げたて熱々で最高でした。

 

 

お供はアイスレモンティー。某朝の番組のラッキーアイテムがアイスレモンティーだったので、なんとなく流されてコレに(笑)あんまりレモンティーって飲まないんですけど、ちょっとムシっとするときにはレモンの酸味がいいですね。たまにはいいかも。

 

量もちょうどよく、お店も広々としていてゆっくりできるのがいいですね。表参道よりも落ち着いているし空いてて個人的にはこちらの方がいいな。今度はステーキサンド食べに行こうと思います。

 

 

TWO ROOMS CAFE GRILL BAR 日本橋

住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C.新館 7F

電話番号:03-6262-3177

営業時間:11:00~23:00(21:00L.O)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP