その手があったか!驚きの組み合わせのたらこフランス@ブーランジェリー ドゥ デジール

2品目。

 

辛さは唐辛子だけじゃない!

 

 

先日伊勢丹新宿店開催されていたISEPAN。その時色々と買って冷凍保存していたのですが、本日はその中から一つ食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ブーランジェリー ドゥ デジールの噴火湾たらこフランス。「『一印高田水産』さんのたらこに柚子胡椒と白胡麻でアクセントをつけてみました」との事。当日に食べたタルティーヌと一緒に買ってきたものです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

明太フランスはありますけど、たらこフランスって意外とない気がします。しかも、柚子胡椒ってこれは絶対食べてみたいかも!と思って買ってみました。

 

 

上部から食べきりサイズのプチフランスに柚子胡椒と白胡麻を合わせたたらこがたっぷりと塗られていて、青じそがトッピングされています。

 

 

側面です。高さは普通ぐらい。もちろん、温め直して食べました。温めると青じそのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、見た目は結構ハードに見えますけど、クラストは柔らかく、クラムはややもっちり。もっとも、冷めた状態だと噛み切りが大変かもしれませんが、温めれば食べにくさは解消されるので、温めてよかったです。

 

たらこは上部だけでなく、切込みにもたっぷりと塗られていて何処を食べてもたらこが味わえました。柚子胡椒を練り込んだので、ピリッとした辛さはあるものの、一般的な唐辛子で味付けした明太子よりも柚子の爽やかさが感じられて、より和風な味わいに仕上がっていました。白胡麻の香ばしさみたいなのはほとんど感じられず、ちょっと残念でしたが、ひょっとしたら冷凍しないで食べたら胡麻の香ばしさは感じられたのかも。

 

柚子のおかけでたらこの生臭さも解消されて、明太フランスとはまた違った味わいでとっても美味しかったです♪これはこれでアリかも。

 

お店は世田谷にあるようなので、いつかお店に行ってみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ブーランジェリー ドゥ デジール in ISEPAN at 伊勢丹新宿店

催事は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP