鬼コスパ!ある意味大失敗した逆詐欺トースト@カフェ キャピタル

180円でこの厚みはスゴイ!

 

 

朝はちょっと雨が残りましたが、日中は雨も止んで、薄日も差した一日。湿度が高く、蒸し暑いですよね。東海まで梅雨入りしたので、関東ももう間もなく。長くないといいな。

 

そんな中、気になるモノがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは東武百貨店池袋店。こちらで今日まで福岡展が開催されていて、そこに美味しそうなジェラート店が来ていたので、それを食べに行ってきました。

 

でも、その前に軽くランチを。ということで、調べて同施設内にある、カフェ キャピタルのモーニングセットが美味しそうだったので、それを食べることにしました。

 

11時過ぎに入店。かなり奥まったところにあるので、お客さんはゼロ。食べる方としては落ち着いてゆっくりとできるのでいいですけど、お店側としては大丈夫なの?と心配になるぐらいでした。

 

お目当てのメニューはこれ。

 

 

11時30分までオーダーできる、モーニングセット。好きなドリンクに180円プラスすることでトーストメニューを付けられます。どれを頼んでも180円っていうのがいいですね。どれも美味しそうでしたが、珍しいカレーチーズトーストのセットにして、ドリンクはカフェインレスコーヒー、それに更に150円プラスしてミニサラダをつけてもらうことにしました。

 

ちなみに他のメニューはこんな感じ。

 

 

全体的にリーズナブルな価格設定です。このご時世、有難いことですね。

 

程なくして、ドリンクとミニサラダが運ばれてきました。

 

 

ミニサラダとカフェインレスコーヒー。

 

 

ミニサラダです。え?これで150円??っていうビックリなサラダです。レタスやプチトマト以外に、ポテトサラダやタマゴサラダまでついていて、上から乳白色系のフレンチドレッシングがかかっていました。

 

単品で330円だというサラダがありますけど、まさか150円で同じものがついてくるとは思わなんだ!全然ミニじゃありませんよ!しっかりボリュームのあるサラダで、ポテサラもタマゴサラダも美味しかったです。

 

そうして食べ終わる頃に運ばれてきたトーストに超ビックリ!

 

 

!!

 

え?

 

何?ちょっと待って!

 

この厚み、どーゆーこと?!

 

 

見て!これ!

 

ほぼ半斤はあろうか、という超厚切りのトーストです。写真ではそんなに厚みなさそうに見えたんですけど!っていうか、180円っていうお値段で出すレベルの厚みじゃないですよね?!

 

 

上部から。しかも上にはカレーとチーズがたっぷり!もう絶句です。

 

 

断面です。カレーも負けじと厚みがあるほど載せられています。あまりのボリュームに動揺を隠せませんでしたが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。4等分に気ってありましたが、手で持って食べるには無理なサイズだったので、ナイフとフォークで切っていただきました。

 

食べてみると、パンは耳が香ばしく、クラムはふわもっちり。甘味などはなく、シンプルな角食パンでした。そこに乗せられたカレーは少しキーマカレーっぽい仕上がりで、ややピリ辛。でも、乗せられたチーズでまろやかになってちょうどいい具合になりました。パンがボリュームあるので、これぐらいのカレーがないとパンだけ食べる羽目になるので、量的にはちょうどよかったです。まあ、間違いない組み合わせで美味しかったですけど、もうちょっとアツアツで出してもらえると嬉しかったかも。

 

しかし、なかなかのボリューム。時間をかけてなんとか完食!お腹いっぱいです。

 

「軽く」と思っていたランチがまさかの重量級。これで180円とは驚きでコメダもビックリ!モーニングじゃなくて私的にはもうディナーですね(笑)空いているし、穴場で知っていると重宝できるカフェ。ボリュームあるけど、他のモーニングメニューやデザートも美味しそうだったので、また食べに行こうと思います。

 

 

カフェ キャピタル 東武池袋店

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 プラザ館 4F 8番地

電話番号:03-5950-0055

営業時間:10:30~19:00(18:30L.O)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP