意地でも食べた!地元で人気の濃厚なお味のジェラート@COCO GELATO

2品目。

 

夏は要注意!

 

 

全然軽く済まなかったランチだったので、当初の目的だったアイスがお腹に入らない、という緊急事態に発展。

 

このまま帰るか?

 

とも思ったんですけど、私はこのためにここに来たのよ!と自分を奮い立たせ、意地でも食べて帰ることにしました。

 

向かったのは物産展の比較的入り口付近に出店していた、COCO GELATO。福岡県を中心にキッチンカーで移動販売しているジェラート店です。福岡が本店にあるのですが、札幌にも支店があるようです。お初なジェラート屋さんだったのでどうしても食べてみたくて行ってきました。

 

メニューです。

 

 

ここには掲げられていませんが、八女抹茶もありました。ウリは糸島のフルーツを使ったジェラートなんですが、柑橘系といちごだったので、あんまり心惹かれず。お腹いっぱいだったんですが、ダブルまでOKだったので、「アイスは飲み物」と訳の分からない呪文を説いて2フレーバーをオーダーしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

八女抹茶(左)・濃厚ミルクチョコレート(右)。なんか、「盛り過ぎちゃった!」と言って今日、この状況に限ってモリモリ状態(笑)大丈夫か、自分?!

 

会場内に食べるところが見当たらず、ウッドデッキに移動して、屋根のないテーブルが空いていたのでそこで食べることにしました。移動に少し時間がかかったのと、外が蒸し暑かったので、どんどん溶けてってる!危険域に達してましたが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

八女抹茶です。食べてみると、苦味がキリっと効いた、甘くないタイプの抹茶フレーバーでとっても好みなタイプ♪抹茶もふんだん使っているようで、抹茶の風味と味わいが濃厚でした。口当たりもよく、美味しかったです。

 

 

濃厚ミルクチョコレート。こちらは甘さがしっかりとあるミルクチョコレート味。生チョコ的な濃厚さというよりも、チョコレートをたっぷりと使ったソフトクリームみたいな感じです。口当たりも滑らかで、濃厚ですが、後味はスッキリ♪抹茶がしっかりと苦み系だったので、こちらの甘みがちょうどよく、バランスがとれてよかったです。

 

お腹いっぱいだったけど、水分だったこともあって、どうにかお腹に収まってくれましたよ!でも、その甲斐はあって、美味しかったので、食べておいてよかったです。またどこかで出会えたら、他のフレーバー食べてみたいな。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

COCO GELATO in 福岡展 at 東武百貨店池袋店

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 8階

電話番号:0570-086-102

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

※5月31日まで。

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP