遠くからはるばるやってきた!地元食材を使ったヘルシージェラート@MINORI GELATO

ひねり系もあり♪

 

 

今日は朝からシトシトと雨降りでしたが、日中は止む時間もあって、それほどではなかった一日。本降りになる時も、なんて予報では行ってましたけど、移動中ほとんど降られずに済んでよかったです。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、松屋銀座。こちらで期間限定で小豆島から出店してきている、MINORI GELATOというジェラート屋さんがきていたので、それをたべてみることにしました。

 

おみせに行くと、アイスケースの中には6種類ほどのジェラートが並んでいて、テンションが上がります。

 

メニューです。

 

 

トリプルまでオーダーできるのが嬉しい♪そうなるともうフレーバーが決まって、すぐにオーダーしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

右から時計回りに、ソルティココアクッキー、かんきつヨーグルト、しょうゆクランブル。なかなか個性的なフレーバーがあって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ソルティココアクッキー。「小豆島で作られたお塩、波花堂『御塩』を使用した、ソルティージェラートに、ビターなココアっクッキーを混ぜ込んだジェラートです」との事。

 

食べてみると、いわゆるクッキー&クリームなお味ですが、ベースが塩が練り込まれたソルティージェラートなので、その分、他とは一線を画しています。練り込まれた塩のおかげでミルクの甘みが引き立っていました。クッキーはしんなりでしたが、たっぷりと練り込まれていて、食べ応えがありました。

 

 

かんきつヨーグルト。「小豆島産かんきつ(甘夏、不知火他)のコンフィチュールとレモン果汁を濃厚なヨーグルトジェラートと合わせました。かんきつの爽やかで後を引く味わいとヨーグルトジェラートの酸味が美味しいジェラートです」との事。

 

 

食べてみると、柑橘の酸味はあるものの、すっぱい!っていうほどではなく、爽やかな酸味なので、嫌みもなく、サッパリとしていて、美味しかったです。

 

 

しょうゆクランブル。「杉桶仕込み『ヤマヒサ』の天然醸造しょうゆを使用した甘じょっぱいジェラートに、サクサク食感の香ばしいクランブルが美味しい当店一番人気フレーバーです」との事。

 

食べてみると、醤油の香りがふわっと広がりますが、それほど強烈ではなく、ほんのりぐらい。かつて醤油フレーバーがあったルチアーノさんにあった醤油の方がしっかり醤油でしたね。みたらしを思わせるようなちょっと甘じょっぱいお味です。そこに結構大き目サイズのクランブルがたっぷりと練り込まれていて、サクサクよりも結構ガリガリ(笑)でも、いい食感で美味しかったです♪

 

割と大人しめな仕上りのジェラートでしたが、素材感があり、少し変わったフレーバーもあったりして、美味しかったです。またどこかで遭遇出来たら、違うフレーバー食べてみたいな。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

MINORI GELATO in 松屋銀座

住所:東京都中央区銀座3-6-1 地下一階

電話番号:03-3567-1211

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※6月1日までの出店。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP