ふるさと納税でサローネのティラミスとYoko’s Cookies

引っ越しも落ち着いたしー♪とポチポチっと気分良くお取り寄せしていたらまた冷凍庫内がぎゅうぎゅうに。でもいつも何とかなる(食べまくる)ので、また買いすぎちゃうのよね。また太るのよね…。

ふるさと納税の返礼品も専ら食べものを選びがち。デブりがち。

憧れレストランのひとつ、サローネのティラミスセットは東京都渋谷区の返礼品です。

サローネグループ特製ティラミスセット 【寄附金額15,000円】

100g×4個。後のせカカオニブ付きです。

このボリボリな大粒カカオニブが、超ふんわりクリーミーなマスカルポーネにまた合う!(と言いながら、後のせするのを忘れがち…)

ボトムのビスキュイがエスプレッソとリキュールしみしみで、苦くてかぐわしい。大人のデザートだわー。

続いては、群馬県太田市から。

Yoko’s CookiesのアメリカンクッキーBOXセット 【寄附金額8,000円】

以前、なないろさんからいただいたクッキーがおいしくて、ふるさと納税返礼品にもあると伺ってポチったのでしたー。

大きくて、ぽてっと厚みがある、しっとりソフトなアメリカンクッキー。群馬県産の小麦を使っているのですって。

カントリーマアムと並べて撮れば良かったな。大きさと分厚さが伝わらないなー…って、それ以前のひどい画像ですね。手で割ったけれど綺麗じゃないので元に戻して撮ったのです。

チョコチップとダブルチョコチップと、上の画像のバターソルトの3種類。私はバターソルトが好きですー。甘塩っぱいのバンザイ☆

The post ふるさと納税でサローネのティラミスとYoko’s Cookies first appeared on パンによるパンのための.
Source: パンによるパンのための

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP