シャトレーゼ 北海道産マスカルポーネのチーズモンブラン


スイーツ好き♡ スイーツブロガーマロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡



本日は、シャトレーゼ 北海道産マスカルポーネのチーズモンブランを ご紹介。

発売日は2022年9月2日です。


新商品・北海道産マスカルポーネの(レモン)チーズモンブラン狙いで、シャトレーゼへ。

レモンのレアチーズタルトも 気になるけれど、チーズモンブランかな。

値段は356円です。

お家へ戻って、時間が経ってから気づいた。

新作は レモンチーズモンブランやん。

アホです。

旧作を 購入してるやん。

なんで、旧作を置いてるねーん。

ちゃんと確認しやんかった アタシが悪いかな。

北海道産マスカルポーネのチーズモンブラン【356円】・・・すっきりとしたフレッシュな乳の風味が特徴のマスカルポーネチーズを使用したなめらかな口溶けのクリームと、濃厚なコクとクリーミーな味わいのクリームチーズを使用したチーズムースを組み合わせた、2種類のチーズの味わいが楽しめるモンブランです。レモンピール・果肉入り苺ソースが食感のアクセントとほどよい酸味を演出しています。ガトーキングダムサッポロのパティシエ監修、ホテル内の工房で作ったデザートです。(サイトより)



シャトレーゼらしい 安定感のある おいしさだよね(๑´ㅂ`๑)

マスカルポーネチーズを使用したなめらかな口溶けのクリームは、乳味感があって いい意味で 乳臭いよね。
クリームチーズを使用したチーズムースは、濃密で コクがあって おいしいね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
スポンジを減らして チーズムースを 増量して欲しいなぁ。
レモンピール・果肉入り苺ソースは、苺の甘み、甘酸っぱさ、レモンのほのかな苦みが アクセントになっているね。
スポンジは、画像で伝わるかなぁ。
市販品と変わらないとゆうか、食べ慣れた味わい・食感だよね。

1個あたり359kcal。たんぱく質4.6g 脂質27.8g 炭水化物20.0g 食塩相当量0.3g







カップケーキが注目しているスイーツ

イベントバナー

 


スイーツブログ満載です♪

最新記事のお知らせが届きます

 

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP