流石ブランドカフェ!センスが光る大人パフェ@エンポリオ アルマーニ カフェ

今の時期にピッタリ♪

 

 

朝からスカッと晴れて、久しぶりにいいお天気となった一日。気温もグッと上がりましたが、湿度が低いのでカラッとしていて気持ちがいいぐらいですよね。明日はもっと上がって真夏日予報。湿度がなければそれぐらいあってもあんまりイヤな感じはしないかも。

 

そんな中、朝から病院へお出かけ。初めて行くところで、専門病院なのでやたら混むことでも有名です。一度きちんと診てもらった方がいい、ということになって、受診することになりました。

 

予約はなく、当日の来院順。仮受付はなんと朝の6時から!そんなん無理、と診察開始の9時ぐらいに行って受付をしました。受付番号は200番台半ば。午後までかかるようなら止めようかと思いながら待合室で待っていると、1時間ほどで診察になり、その後検査で結果は後日なので帰っていい、と言われました。

 

おお、これなら許容範囲じゃないの。

 

と喜んだのは束の間。この検査が罠で、採血はまあ10分ほどで順番が来たのですが、次のエコー検査がエグイ!診察券を機械に入れると、待ち人数が表示されるのですけど、なんと83人!概ね一人一分と考えてください、と言われたので、83分ですよ・・oz

 

心折れる・・・。

 

でも、最近は携帯で待ち人数がチェックできるようなシステムを導入しているので、病院外へ行って時間を潰すことにしました。

 

どうしようか・・、とプラプラと歩きながら考えていた時、そうだ!と思い出して、気になっていたものを食べに行くことにしました。

 

向かったのは、表参道にある、エンポリオ アルマーニ カフェ。ファッションブランドのエンポリオアルマーニが手掛けるカフェです。こちらでは毎月かわるパフェがあるのですが、今月のパフェが美味しそうだったのを思い出していってきました。

 

オープンと同時に入店。窓際の席に案内されました。こちらに来るのはちょっと久しぶりかも。

右矢印前回の記事はこちら。

 

メニューです。

 

 

食事もちょっと美味しそうなんですけど、今日のお目当てはコレ。

 

 

早速オーダーしました。

 

そうして待つこと6、7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

日向夏 ライチ タラゴンのパフェ。「瑞々しいフレッシュな日向夏に合わせるのは、ほんのりスパイシーで清涼感のあるタラゴンのシャーベット。さらにライチゼリーとひんやりとしたライチのグラニテのテクスチャーが重なり、爽やかで軽やかな初夏を感じさせるパフェ。ほのかな塩味のあるクランブルやナタデココがアクセント。さらに、エアリーなフロマージュブランのクリームが全体を包み込みます。」との事。

 

 

背面です。構成は下から、ジンをベースにしたジュレ、グレープフルーツのムース、フロマージュブランのクリーム、ライチゼリー、ホワイトチョコプレート、クランブル、ライチのグラニテ、タラゴンのシャーベット、日向夏、アーモンドチュイル、パータフィロ。

 

 

上部から。グラニテの白や、日向夏の黄色、タラゴンのシャーベットの緑、と爽やかな色合いで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アーモンドチュイルです。パキパキとした歯ごたえがあって、途中で食べたりすると、食感の変化が出てよかったです。

 

 

一方のパータフィロ。薄いので食感はパリパリ。春巻きの皮を揚げたような感じです。個人的にはこっちの方が好き。

 

 

日向夏の果肉です。周りの白いところも食べられます。グレープフルーツに似たような味わいですが、グレープフルーツのような苦味がない分食べやすいです。酸味も穏やかで、サッパリとしていて、美味しかったです。

 

 

タラゴンのシャーベット。ハーブのシャーベットってなんとなくクセがありそうなイメージがありましたが、食べてみるとそんなことはなく、爽やかな風味が広がって、サッパリとしていて美味しい♪頭で考えるよりも、やっぱり食べることが大事ですね。

 

 

その下にはライチのグラニテ。氷の粒が大きいのでガリガリとした食感です。ライチの香りと味わいがふわっと広がります。ナタデココのコリコリとした食感が加わるのですけど、グラニテの冷たさでちょっと凍ってしまって、更に硬くなってました(笑)でも、個人的に、このナタデココは要らないとおもうの・・。

 

 

散りばめられたクランブルは粒が小さめなのでサクサク食感。ほんのりと塩が効いていて、甘さを引き立てせてくれました。ライチと合わさるとジュースにあるソルティライチみたいな味わいになってよかったです。

 

 

ホワイトのプレートチョコの下にはライチゼリー。ちゅるんとした食感が楽しいです。グラニテよりもライチの味わいが濃かったです。

 

その下にはフロマージュブランのクリームやグレープフルーツのムース、ジンベースのジュレがあって、グレープフルーツのほろ苦さにフロマージュブランのよーグルっぽさ、ジュレの食感など、個々に食べていくよりも混ぜて食べて行った方が美味しかったです。

 

以前、割とこれに似たようなパフェがあって食べたことがありますが、個人的にはこちらの方が食感や味わいがまとまっていて好みでした。

右矢印その時の記事はこちら。

 

待ち時間を利用して、気になっていたパフェが食べられて大満足♪病院でブルーになった気分もすっかり晴れました♪また好みのパフェが出てきたら、食べに行こうと思います。

 

 

エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道

住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1F

電話番号:03-5778-1637

営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00) 

定休日:不定休

日向夏 ライチ タラゴンのパフェは5月31日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP