2時間かけても買いに行く?!とっておきのツナが入ったイチオシおにぎり@銀座十石

3品目。

 

そこまでのツナって興味あるよね!

 

 

ついでにマルチカをウロウロとしていると、おにぎり屋さんに遭遇。銀座松屋にも入っている、銀座十石です。以前食べたことがありますが、小ぶりで食べ易く、きちんと美味しいおにぎり屋さんです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

おうちにストックパンはあるものの、お昼にバーガーでパンを食べたので、なんとなく別のものが食べたい気分だったので、おにぎりもいいかも、とケースを物色。

 

 

20種類ぐらいのおむすびが並んでいますが、下段は玄米を使ったおにぎりなのでパス。上段と中段を見渡しました。

 

と、そこに目を引くタグを発見。

 

 

え?地元の人が2時間かけても買いに行くっていうツナ?

 

それってどうなの?どうなのよ??

 

めっちゃ気になります。

 

なので、こちらをお買い上げして食べてみることにしました。

 

 

とっておきのつなまよ。「静岡県『由比缶詰所』。春から夏にかけて獲れる鮮度の良いびん長まぐろのみを使用し、良質なオリーブ油がその美味しさを引き立てます。味わいが十分に深まるまでじっくり半年も熟成させるこだわり、是非ご賞味ください」との事。

 

このお店でもイチオシの商品のようです。

 

 

フィルムをとるとこんな感じ。海苔は巻かれた状態なので、しっとりです。

 

 

上部から。上にはつなまよがちょんと乗ってます。

 

 

側面です。海苔が着物みたいに巻かれていてちょっと愛らしいです。ちょっとだけ温め直して食べました。温めると御飯がちょっとふっくらとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、ごはんはちょっと固めに炊かれていて、おにぎりにするにはちょうどいい硬さ。食べるとほろっと崩れて、ちょうどいい握り具合でした。お米自体も甘味があり、美味しいお米をつかっているのが分かりました。

 

そこに包み込まれたツナマヨは、あまりマヨネーズは使われておらず、ツナの味がちゃんとわかるように控えめに使われていました。ツナは適度な脂があり、パサつきはなし。かといってトロのような脂っこさはありません。缶詰とは思えない、まぐろの旨味がしっかりと残っていて味わえるツナで、確かにとっても美味しいです。ツナマヨにせず、そのままをぜひ食べてみたい、と思わせるツナで美味しかったです♪

 

大きさはコンビニのものよりも2周りほど小さいかな。なので、女性でも2つぐらいは食べないと足りないぐらいでしょうかね?そう思うと割高感は否めませんが、美味しいものをちょっと、っていう方にはいいかも。

 

他にも美味しそうなおむすびがあったので、また買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はカレー♪楽しみだな!!

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP