待ってました!サッパリおろしがたまらない新作バーガー@マクドナルド

ゆずの香りもよし!

 

 

午前中はいいお天気でしたが、段々雲が広がって、お天気が怪しくなってきた一日。夜から雨で明日は一日雨予報。今日はちょっとヒンヤリだし、気温が安定しなさすぎ。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、所用ついでの出先で食べることにしました。向かったのは、駅チカにあった、マクドナルド。先週から私の大好きなチキンタツタが始まったので、それを食べに行ってきました。

右矢印昨年の記事はこちら。

 

一般のランチタイムから外れていたので、レジも店内もさほど混んでいなくて、ゆっくりたべられそうでした。

 

お目当てはもちろんチキンタツタ。定番の新作が2種類出ていて、今回は新作が美味しそうだったので、新作の方をセットでオーダーしました。

 

そうして待つこと3、4分。渡されたのがこちら。

 

 

ゆず香るおろしチキンタツタサラダセット。ツレがいる時はポテトセットにするのですが、ひとりなのでサラダにしました。

 

 

バーガーは箱入り。最初の頃は包み紙タイプでしたが、いつ頃からか箱入りになりましたよね。個人的には箱入りの方が崩れなくて有難いです。

 

 

ゆず香るおろしチキンタツタ。「生姜醤油の風味香るやわらかなタツタパティと、シャキシャキの千切りキャベツ、そして生地を一つ一つ人の手でむすんだ、ほのかな甘みのあるふんわり食感のオリジナルバンズが特長の『チキンタツタ®』を、大根おろしでさっぱりと仕上げました。ゆず、すだち、かぼすの3種の国産の柑橘と角切りの大根を加えたザクザクとした食感のおろしフィリング、一味がアクセントのたまり醤油マヨソースが相性抜群の、新しい味わいのチキンタツタが新登場です。」との事。

 

 

側面です。構成は下から、パン、醤油マヨ、キャベツ、タツタパティ、だいこんおろし、パン。生姜醤油のチキンタツタにゆずの香りがする大根おろしなんて、絶対間違いない組み合わせで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。一つずつ手作業で結んで蒸しあげた専用のバンズは、ほんのりと甘味があって、ふかふか食感♪このバンズがとっても好きなんです。フィレオフィッシュも蒸しタイプのバンズを使ってて、個人的にはこの蒸しタイプのバンズが好み。他にも使ってくれるといいのにな。

 

そこに挟まれたタツタパティはサクっとした食感に、生姜の風味が広がって、変わらないお味。そのパティに、まろやかな醤油マヨでコクをつけながらも、とろみをつけた柚子風味の大根おろしでサッパリとしたお味に仕上げていました。キャベツのシャキシャキがいいアクセントになっていて、定番のものよりもさらに和風らしい仕上がりになっていて、とっても美味しかったです♪

 

 

シャカシャカサラダ。いつもドレッシングは玉ねぎ。実家の方で食べると、紙の箱にはいってましたが、こちらではプラカップ入り。地域によって違うのかも。まあ、どっちでもいいけど、食べ易さはプラカップの方がよかったな。

 

大好きなチキンタツタが食べられて大満足♪期間中、定番の方も食べられるといいな。

 

さて、明日はパンケーキ♪楽しみだな!!

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。5月中旬ごろまで。

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP