有楽町で沖縄気分!彷徨って辿り着いたソフトクリーム@ブルーシールアイスクリーム

かなり久しぶりかも。

 

 

朝は北風のおかげでちょっと肌寒さを感じましたが、その後は日の暖かさがあって暖かくなった一日。でも、日が暮れたらまた寒く感じそうですね。今日から本格的な新年度。環境が変わる方は早く慣れるといいですね。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。最初は別のところへ行ったのですが、フレーバーが出揃っておらず、出来上がっていたフレーバーはどれも実食済みだったので、別のものを食べようと移動しました。

 

あれこれと考えながら、結局辿り着いたのは、交通会館内の銀座わしたショップ内にある、ブルーシールアイスクリーム。沖縄で有名なアイスクリーム屋さんです。何度かここで食べましたが、まだ食べてないものもあったので、こちらで食べることにしました。

 

メニューです。

 

 

アイスのフレーバーは少し変わっていて、未食のものも多々。でも、売り切れもありました。アイスでもよかったんですが、なんとなく気分的にソフトクリーム。なので、そちらを食券で買いました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

マンゴーソフトクリーム。紅芋ソフトは実食済みだったのでこちらにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

上部から。巻きはしっかりとしていますが、黄色がやたら鮮やかすぎてちょっと引く(笑)南瓜ですか?レベルな色合いです。でも、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、水分少なめのモッタリタイプで好みです。お味はかなーり人工的なマンゴーのお味がするソフトクリーム(笑)もうちょっと自然なほうに寄せてもいいような気がします。お菓子チックなお味のソフトクリームですけど、まあ、これはこういうものだと思えばそれでよし。久しぶりでよかったです。

 

このマンゴーと紅芋のミックスというのが不気味だけど、気になります。機会をみてチャレンジしてみようかなあ、と思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ブルーシールアイスクリーム in わしたショップ店

住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館1階

電話番号:03-6701-8220

営業時間:10:00~20:00

定休日:元旦

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP