アイスでエクレア?期待感しかなかった新作アイス@GODIVA

一瞬、チョコバナナアイスかと(笑)

 

 

今日は朝から晴れて、気温も暖かくなった一日。今日で3月も終わりですね。来月から新年度。また色々と新しい季節になりそうです。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

GODIVAから発売のチョコレートエクレア風アイス。「チョコレートエクレア味をカップアイスで表現しました。シュー生地の風味が香るカスタード風アイスと、すっきりとした甘さのダークチョコレートアイスが織り成すチョコレートエクレア風アイスに、カカオ香るチョコレートソースがより濃厚な味わいを引き出します。サクサクとした食感のココアビスケットが味わいに変化をもたらし、最後までチョコレートの甘さが口いっぱいに広がります。」との事。

 

発売のニュースを見た時、絶対買う!とは思っていたものの、発売日には発見することが出来ず、今週になってようやくコンビニで見つけて買えました。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスクリーム。カップアイスにしては小ぶりサイズなので、そのおかげでカロリー低め。個人的にはこのサイズ感が好みで、ハーゲン○ッツのミニカップだとちょっと大きい、と思っているわたくしです。

 

 

蓋を取ると中蓋。

 

 

そしてアイスがこんにちは。カスタードアイスとダークチョコレートアイス、そしてチョコソースがマーブル状になっています。しかし、パッケージの配色と言い、このアイスの色合いといい、しっかり「エクレア」っていう文字を見てなければ、絶対チョコバナナアイスだと思ってしまうでしょうねえ。

 

 

内部です。中には特に何も入ってません。アイスでエクレア風とは、さて、どんな感じかな?

 

では、実食!!

 

 

アップです。カスタードアイス、ダークチョコレートアイス、チョコソース、とバランスよく配合されている感じに見えます。食べてみると、ダークチョコアイスとの事ですが、割とミルクに近い、少し甘めなチョコアイス。そしてカスタードアイスはカスタード的な味わいが弱め。もうちょっとカスタードらしい味わいがしっかりしていても良かったように思いました。チョコソースは甘めなので、全体的には甘めな仕上がりでした。

 

食べてみるときに、時折ザラっとした食感があり、多分これがシュー皮を表現したココアビスケットなんでしょうけど、あまりに細かすぎたのと、量が少なかったので、ほとんどその存在感はわからず・・・。もうちょっとシュー皮らしさを表現させた方がよかったかなあ、と思いました。

 

でも、チョコアイスやチョコソースが流石に美味しかったので、まあこれはこれでよし。また新作が出たら、買って食べてみようと思います。

 

GODIVA

全国のスーパー、コンビニにて販売中。

 

イベントバナー

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP