玉子がふわふわ♪関西では主流のタマゴサンド@JiTJi

2品目。

 

温めがおススメ♪

 

 

ランチを食べて、お目当てのところへ移動。気になるパン屋さんが出店していたので、色々と買って帰りたいなあ、なんてウキウキ気分で行きました。

 

が。

 

会場に到着すると、

 

え?

 

何、このしょぼさ?!

 

それはまるで学園祭の出し物的なレベルです。出店数は6店舗ほどでしたが、一店舗1~3アイテムぐらいしかなく、クロワッサンやクリームパンなど定番のものがちょこっとあるぐらいで、選択の余地はない状態でした。

 

10種類ぐらいはあるかと思って来ただけに、あまりの規模の小ささにショック。好みの物もなかったので、手ぶらでその場を離れました。

 

ここで晩御飯用のパンを調達するつもりだったので、大誤算。まあ、家にあるストックパンでも食べるかな、と思いながら、折角なのでフードショーなどのデパ地下をパトロールして帰ることにしました。

 

そのパトロール中、フードショーの期間限定エリアに、サンドイッチを発見。JiTJiという、京都から出店してきた、サンドイッチのお店でした。

 

 

パッと見ると、美味しそうなサンドイッチに、ナポリタンなどのスパゲッティもあってとっても美味しそうです。また冷蔵ケースにもミックスサンドやホットドッグなどもありました。

 

と、そのホットドッグやカスクートのパンを見ると、ん?なんか、前田珈琲のパンとそっくりではないですか。

 

おや~??

 

と聞いてみると、店主さんは元々前田珈琲にいた方で独立してこのサンドイッチ屋さんを立ち上げたのだそうで、ほぼほぼ前田珈琲のものと変わらないのだそうです。

 

納得。

 

で、折角なので、並んでいるサンドイッチから大好きなタマゴサンドを買って帰ることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ふわふわ玉子サンド。角食パンにオムレツを挟んだタマゴサンドです。ちなみに関東風のタマゴサラダを挟んだタマゴサンドもありました。

 

 

上部から。角食パンを半分にしてあります。

 

 

断面です。パンの間にはオムレツとマヨネーズのみ。ちょっと前まではキュウリを挟んでいたのだそうですけど、この季節なので、外したそうです。

 

そのままでもよさそうでしたが、レンジで少し温め直して食べました。温めるとパンがふんわりとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、温めたので、パンがとってもふわふわ♪私の記憶が正しければ、パンは進々堂を使っていたハズです。モッチリとしていますが、口どけがよく、具材との一体感もあって、いいパンでした。

 

そこに挟まれたオムレツは、これまたふんわり。オムレツ自体にはあまり味がついていませんが、塗られたマヨネーズでちょうどいい具合になっていました。前田珈琲のタマゴサンドはオムレツがもう少し厚みがあって食べ応えがありましたが、まあ、これはこれで美味しかったです♪

 

他のパンも美味しそうだし、スパゲッティも美味しそうだったので、また遭遇した時に買って食べてみようと思います。

 

JiTJi in 東急フードショー

住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ 1階・地下1階/しぶちか

電話番号:03-3477-3111

営業時間:10:00~21:00

定休日:不定休

※4月5日までの期間限定出店

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP