最初で最後!偶然間に合ったスペシャリテのモンブラン@MORI YOSHIDA PARIS

3品目。

 

もう日本では食べられません。

 

 

さらに渋谷スクランブルスクエア内をパトロールしていると、MORI YOSHIDA PARISのお店のところに何やら張り紙を発見。

 

近寄ってみると、

 

 

え?!

 

マジか?!

 

開業当初からあったこちらのお店。評判になってて、いつか食べようと思いつつ、まあいいつでもいっか、なんてずーっとスルーしてました。しかし、まさかの今月いっぱいで退店。聞くと、国内に他店舗はなく、もう食べられない、との事。

 

こ、これは買わねば!!

 

と予定外のおやつを購入。晩御飯のデザートに食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

モンブラン。こちらでのケーキはこれ一種類のみ、という潔さ。

 

 

取り出してみると、こんな感じ。改めてじっくりと見ると、ほんとに美しくマロンクリームが絞り出されていて、芸術的です。なんか松ぼっくりを思わせるようなお姿ですが。

 

 

上部から。先端はとんがってます。

 

 

側面です。クリスマスツリーのようにも見えますね。

 

 

バッサリと断面です。構成は下から、パータフィロ、スポンジ、マロンペースト、生クリーム、マロンクリーム。シンプルな構成な、私好みのモンブランで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、マロンクリームは他の日本のお店のモンブランよりもちょっと甘め。生クリームは乳脂肪が高くミルキーな味わいで、マロンクリームとよく合いました。パータフィロは残念ながらしんなりとしてしまっていましたが、しっとりとしていた分、食べ易くもありました。スポンジは割とバター多め。真ん中のマロンペーストは栗をぎゅっと濃縮させた濃厚な味わいになっていて、美味しかったです。

 

土台部分が意外と固めだったので、ちょっと食べづらさはありましたが、他にはないようなモンブランで、流石に美味しかったです。

 

最後に食べることが出来て大満足♪またいつか、どこかで他のケーキを食べてみたいな。

 

さて、週末はフレンチ。楽しみだな!!

 

MORI YOSHIDA PARIS 渋谷スクランブル店

住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12

電話番号:03-6452-6191

営業時間:10:00~21:00

定休日:施設に準ずる

※3月31日を以って退店

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP