ランチでも十分?!一個が大きい握りたておむすび@かつおとぼんた

ほかほかごはんに癒されます。

 

 

朝は雲が多めでしたが、日中は雲も割と取れ、日も出て暖かくなった一日。でも、夜はまたお天気不安定なようですね。日中ちゃんと晴れてると、傘なんて持っていくの忘れちゃうかも。

 

そんな中、行きたい催し物があったので、渋谷にお出かけ。ついでにそこでランチを取ることにしました。

 

向かったのは、渋谷ストリーム内にある、かつおとぼんた。以前、丸の内オアゾでおむすびを買ってたべたことのある、うにとぼんたの系列店です。

右矢印その時の記事はこちら。

 

どこかのサンドイッチでも食べるつもりだったのですが、なんだかご飯粒が急に食べたくなって、渋谷駅周辺でおむすびが食べられそうなところを検索。こちらが近くだったので、行ってみることにしました。

 

お店は渋谷ストリームの2階。少し奥に行ったところにありました。間口は広いですが、奥行きはあまりなく、イートインはカウンター席7席ほど。基本、テイクアウトのようでした。

 

ちょっと飲み屋さんのような感じで、引き戸を開けると、すぐにカウンター席。タイミングよく、お客さんがゼロでしたが、帰る頃にはお一人様で3人ほどいらっしゃいました。一人でサクッと食べるにはちょうどいい感じでした。

 

席について、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

 

まだ11時前だったので、このお得朝ごはんセットがオーダー可。おにぎり代に+190円で、味噌汁、厚焼き玉子、漬物、唐揚げがついてくるAセットと、おむすび2個だけで味噌汁と漬物がつくBセットがありました。

 

流石に2個は食べきれないと思ってAセットをチョイス。おむすびのラインナップはこちら。

 

 

種類が多すぎて悩みますね~。どれもすっごく美味しそうです。珍し系も気になったんですが、とりあえず今回は大好きなツナマヨにしました。

 

そうして待つこと5、6分。カウンター越しに渡されたのがこちら。

 

 

朝ごはん Aセット 手仕込みツナマヨネーズ。おむすびとおかず類がワンプレートに盛られていて、お味噌汁は別添えです。唐揚げにおむすびが思ったよりも大きめサイズでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずは、手仕込みツナマヨネーズから。「高級なツナにヘルシーなマヨネーズを和えた定番の美味しさ」との事。上にツナマヨがトッピングしてありました。

 

 

側面です。海苔は全面についているタイプです。

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、オーダーが入ってから握ってくれるので、おむすびがほかほかと温かい♪温かいおむすびって、なんだか心までほっこりとさせてくれます。御飯はふっくらとしていて、個人的にはちょうどいい炊き加減。もう少し固めの方が好き、っていう方もいるかもしれませんが、べたついているわけでもなく、握りたてならベストな硬さかな、と思いました。

 

中のツナマヨは、気持ちマヨ多め。でも、コッテリはしすぎず、お味的にはセブンのツナマヨに似てる気がしました。ふっくらと握られていて、食べるとほろっと崩れる、ちょうどいい握り具合。ふわっと握られていたので大きそうに見えたのですが、それでもやっぱり食べ終わってみると、結構ボリュームがあって、コンビニおにぎりよりも一個は大きかったかも。

 

 

漬物と厚焼き玉子。漬物は何だろう?大根としし唐かな?正確にはわからず。厚焼き玉子は硬めで、業務用っぽい感じのものでした。

 

 

鶏の唐揚げ。朝から出てくるにかなりなビッグサイズで耐えごたえ満点。しかも、揚げたてを提供してくれるので熱々♪なんだか久しぶりに揚げたての唐揚げって食べたかも。

 

 

味噌汁。あおさのりでした。味噌汁は日替わりなのかな?その辺は不明です。

 

190円のおむすびだったので、おかずと合わせても380円となんとも良心的なお値段!私にはこの量はランチで十分でした。時間帯によっては混みあいそうな気もしますが、回転は早そうです。他にも食べてみたいおむすびもあるし、おでんやお茶漬けなんかもあるようなので、また食べに行こうと思います。

 

 

金のおにぎりと天白のかつお出汁 かつおとぼんた 渋谷ストリーム店

住所:東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム2階

電話番号:03-6805-0218

営業時間:8:00~23:00 (22:30L.O) ※14:30~17:00はおにぎりとおでんの物販のみ

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP