飲めなくてもOK!英国パブで英国代表料理全部入りのお得コースを堪能@THE R.C. ARMS

器から英国風♪

 

 

日中は日が出て結構暖かくなりましたが、夜には雷がなるほど雨がザっと降って、天候が荒れた一日。お天気不安定、と天気予報で言ってまいたが、珍しく当たりましたね。しばらく不安定なようなので、油断できないかも。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでに晩御飯も食べて帰ることにしました。向かったのは有楽町電気ビルヂング一階にある、THE R.C. ARMS。本場英国のパブリックハウスをイメージして作られた、パブ&レストランです。クラウドファンディングのマクアケで、オープンに際してのお得なチケットの販売があったので、そちらをお買い上げ。そのチケットを利用して行ってきました。

 

17時からハッピーアワーとなっていたので、ちょいちょいお客さんが入っていました。思ったよりも店内は広く、さほど窮屈さを感じませんでした。窓際の席に案内されて、そこには本日のメニューがおかれていました。

 

メニューです。

 

 

メインはプリフィックス。チキンとサーモンで悩んで、結局サーモンに決定。でも、その後、前菜にスモークサーモンがあったのを思い出して、めっちゃ被るやん!とちょっと後悔。チキンにすればよかったよぅ。まあ、でも、サーモン好きだからいいか。

 

程なくして、ドリンクが運ばれてきました。

 

 

悩んでピーチネクター。ドリンクはコース内に含まれていないので別料金です。割と果汁多めなお味で美味しかったです。

 

そしていよいよ、お料理の登場。

 

 

前菜。スモークサーモンとキャビア。自分で作って食べるスタイルです。

 

しかし・・・。

 

キャビアがない!!

 

ないぞよ!!

 

と焦っていたら、

 

 

別添えで運ばれてきましたよ!!しかもひと瓶丸々!!太っ腹やん!!

 

これ見てもうテンションMAXになって、とっても美味しそう♪

は、実食!!

 

 

スモークサーモンです。結構肉厚に切られたサーモン。トラウトではないようです。

 

 

クリームチーズ。

 

 

バゲット。

 

で、自分で、バゲットにサーモン、クリームチーズ、キャビアを乗せて、

 

 

一丁上がり♪食べてみると、バゲットはカリカリで、サーモンはしっとり。クリームチーズのクリーミーでまろやかな味わいとキャビアの塩気がちょうどいい感じで、とっても美味しい♪たっぷりとキャビアが乗せられて、めっちゃ贅沢です。もちろん、キャビアはベルーガとかいう高級品ではなく、イタリア産の安価なものですけど、ちゃんとチョウザメの卵で、キャビアには間違いなく、しっかり美味しい♪零れ落ちそうなぐらいに乗せて食べられた幸せ。最高でした。

 

 

続いてローストビーフサラダ。二人前が大皿で盛られてきました。いろんなお野菜が盛られた上に、たっぷりのローストビーフと削ったチーズがトッピングされていました。

 

食べてみると、お野菜はミックスリーフやマッシュルーム、キャベツ、ニンジンなどたくさんの種類が使われていて、野菜不足には嬉しい限り。お肉も柔らかく、結構ボリュームがありました。まあ、強いて言うなら、お箸が欲しかったわ^^

 

 

R.C STYLE Fish&Chips。これがフィッシュアンドチップスか?!と思ってビックリです。食べてみると、棒状にした白身魚に細くしたジャガイモを巻いて油で揚げ、その上にタルタルソースを乗せたもので、中の白身魚はホクホク、ジャガイモはカリカリになっていて、食感もよく、お口の中では確かにフィッシュアンドチップスなお味。クリーミーなタルタルソースも美味しいです。技ありなフィッシュアンドチップスで、アイディアものでした。

 

そしてメイン。

 

 

クリスピーサーモンのコンフィ バジルバルサミコソース ヨークシャープティング添え。お皿には野球ボールかと思うぐらいのマッシュポテト、大振りな切り身のサーモン、ヨークシャープティングが乗っていました。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

クリスピーサーモンのコンフィです。食べてみると、サーモンは厚みはないですが、身がふっくらと焼き上げられていて、とっても美味しい♪コンフィと書かれていますが、脂っこさは皆無で、結構サッパリなお味に仕上がっていました。バルサミコソースというのもあったかもしれないです。大きいな、とは思いました、厚みもないし、美味しかったのでぺろっと食べちゃいました。

 

 

マッシュポテト。マジで野球ボールはありそうな勢いの、ドーンとそれられたマッシュポテトです。食べてみると、クリーミーで滑らかな仕上がりで、これも美味しい♪バターなどはさほど使われてなかったみたいで、意外とあっさりとしていて、ジャガイモの味わいが楽しめました。バジルソースなんていうもの要らなかったかも。

 

 

ヨークシャープティング。こちらはアメリカ系のポップオーバーとよく似ていますが、作り方や材料がちょっと違うようです。ポップオーバーはシュー生地に近いですが、こちらはパンに近い食感。バターの香りと味わいあって、このままでも美味しく感じられましたし、お料理と合わせてもそれはそれで美味しそうな気がしました。

 

マッシュポテトが大量だったので、かなりこれでお腹いっぱいになりました。

 

 

デザートはキャラメルバターアップルパイ。苦手なデザートで正直泣いた・・・。

 

 

上部からはこんな感じ。メインのアップルパイの上に、バニラアイス。フロンラタンが刺さっていました。

 

 

バッサリと断面です。焼きたてにしてはパイ生地があんまりサックリしていなかったのと、リンゴの甘みがちょっと足りないかな、とは思いましたが、自家製にしてはとっても美味しいアップルパイでした。

 

 

ホットティー。カップが可愛かったな。

 

お酒を飲むのがメインなトコロなので、お料理だけ食べに来た私たちって浮いちゃわないかな?と思いましたが、そんなほかを気にする余裕もないほど盛り上がっていて、美味しかったです♪

 

思ったよりも味は濃くなく、お味もきちんとしていて、なかなか美味しかったです♪また機会があったら他のメニューを食べてみたいな。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

THE R.C. ARMS 有楽町店

住所;東京都千代田区有楽町1丁目7-1 有楽町電気ビル

営業時間:11:30~22:00 土日祝日11:30~23:00

電話番号:050-5590-5873

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP