生コッペパン(あん&バター入りホイップ) ファミリーマート

IMG_20230318_022922.jpg345キロカロリー

ファミリーマートの「生コッペパン(あん&バター入りホイップ)」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


”生”と付くパンはフジパン製と思いきや こちらはヤマザキ製パン製
¥138→クーポン利用で¥88でした
~生クリームを加えたしっとりくちどけのよいブリオッシュ生地の生コッペパンに、なめらかなつぶあんとバター入りホイップをサンドしました。~
IMG_20230318_023148.jpg
ファミマのこの新作コッペパンは パンがブリオッシュ生地になっているそうです
ちなみに 惣菜パンは「もちっと生地」に、菓子パンは「くちどけ生地」に仕上げました。とあり
惣菜パンと菓子パンで 生地を分けているんだとか…
コッペパンにしちゃあボリュームがないのですが
パンの感じなど 見るからになんか違う感が漂ってはいますよ
IMG_20230318_023224-4a452.jpg
コッペパンらしからぬ ふわっふわの手触り 
持ちあげただけで 潰れてしまいそうな
もはや コッペパンの形をした何か違うものみたいな(笑)
開いてみたら つぶあんもバター入りホイップも
上側の生地に持っていかれてしまいました
IMG_20230318_023320.jpgIMG_20230318_023348.jpg
コッペパンと呼ぶのに違和感を感じるほど 口あたりがよく風味豊かなパン生地
仮に何も挟まっていなくかったとしても 
ずっと食べ続けていたいような 私の好きな感じのパン生地です
IMG_20230318_023504.jpg
もう一つ気になっていた ”バター入りホイップ”
しっかり味わえるほどの量ではなかったけど
ホッコリとほど良い油脂感で どことなーくコクが感じられました
味も食感も 良い意味裏切られました
とってもおいしかったのですが おなかに溜まらないコッペパンだったなぁ
やっぱりこのパンは コッペパンの形をした何か違うものだと思いました
総合:9

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP