まさかのタイムアウト!難民の果てに辿り着いたビーガンアイス@COCONUT GLEN’S

2品目。

 

苦手食材にチャレンジ!

 

 

満足な晩御飯の後には美味しいデザート♪本日のメインを食べにそちらへ移動しました。

 

が。

 

お店に辿り着くと、ドアには「CLOSE」の立て札が!!

 

え?うっそー!!

 

まだ店内灯りついてるし!一歩遅かったってコト??

 

いやいやいや、閉店19時でラストオーダー30分前って書いてあったよね?まだ18時25分なんですけど!!

 

と、叫びたかったんですけど、どうにもならなさそうだったので、黙って撤退・・。今月で閉店するっていうから、正直、ここを食べたいがために、この周辺で御飯食べたんですけど・・。

 

目的果たせず。

 

む、無念・・・oz

 

仕方ないので、他を当たろう、と数件いってみるものの、ことごとく嫌われ、難民化。と、そこに、ココナッツを使ったヴィーガンアイスクリーム屋さんを発見。

 

うーむ、ココナッツかあ・・・。

 

ココナッツ、好きじゃないんですけど、フレーバーがついてたらどうにか食べられるだろうか・・。

 

ってことで、ちょっとチャレンジしてみようと入ってみることにしました。

 

お店は麻布十番駅から3、4分のところにある、COCONUT GLEN’S(ココナッツグレイン)。ココナッツを使ったヴィーガンアイスクリームのお店です。ここ以外に、浅草、池袋にお店があるようです。

 

メニューです。

 

 

フレーバーは6種類。1or3クープチョイスできます。まあ折角なので3クープにして3種類食べてみることにしました。

 

そうしてチョイスしたのがこちら。

 

 

上から時計回りに、チョコレート、ジンジャーレモングラス、バニラ。

 

 

イートインでは、ココナッツの実の外側を器に使っていて、それに入れてくれました。見た感じは普通のアイスっぽいですけど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

まずはチョコレート。「オーガニックココアパウダー、オーガニックチョコレートをふんだんに使用して仕上げる、リッチで濃厚なチョコレートアイスクリームです。」との事。食べてみると、チョコレートとしてはセミビターな甘さで、ココナッツ的なお味はチョコレートに隠れてしまって、普通のチョコレートアイスのようです。でも、ミルクを使ったものよりも、後味はスッキリとしていました。これならココナッツが苦手な私でも普通に食べられて、意外と美味しかったです。

 

 

ジンジャーレモングラス。「レモングラスとジンジャーを組み合わせてつくる、他ではあまりお目にかかれないアイスクリーム。生姜が苦手な方にもオススメできる、爽やかな香りとさっぱりとした味わい。ぜひお試しください。」との事。食べてみると、生姜のピリッとした辛さは感じるものの、さほど強くなく、いい意味でココナッツの味わいを消してくれていたので、こちらもココナッツが苦手でも食べやすい仕上がりでした。レモングラスもほんのりと香って、サッパリなお味でした。

 

 

バニラ。「生のバニラビーンズを贅沢に使用した、濃厚で味わい深いバニラアイス。牛乳不使用でオーガニック、まさにギルトフリーな一品です。」との事。食べてみると、こちらはそれほどバニラビーンズの香りなどは感じず、結構ココナッツなお味がしっかり。なので、これはちょっと私には苦手でしたね。でも、オリジナルよりかはいいかなあ、という気もします。ただ、牛乳などを使ってないので、アレルギーやヴィーガンの方にはいいかも。

 

思っていたよりもココナッツ味が押さえられていたので、食べられはしましたが、やっぱり私はミルクベースの方がいいですね。たまに期間限定のフレーバーが出ることもあるそうなので、機会があったらまた食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

COCONUT GLEN’S 麻布十番店

住所:東京都港区麻布十番2-4-2 THE V-CITY麻布十番I AVENUE 1F

電話番号:03-6826-9266

営業時間:平日:12:00-22:00 土日祝:11:00-21:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP