チョコ系にハズレなし!ビターでサクサク食感がいい新作ショコリキサー@GODIVA

2品目。

 

新作を早速♪

 

 

デザートは別のところへ移動。第一候補はまだ未発売だったので、第二候補へ移動しました。

 

向かったのは、同施設内にある、GODIVA。一昨日、新作のショコリキサーが発売になっていて、昨日の帰りにどっちを先に飲むか、となって結局スタバの方へ行ってしまいまったので、本日、もう片方のGODIVAを飲んでみることにしました。

 

メニューです。

 

 

あれ?72%がなくなってる?!前回にはあったし、HPにも載ってるのに・・。売り切れなのかな?まだ72%だけ飲んでないから、なくなってるとイヤなんですけどねえ・・。早く飲まなきゃ。

 

ついでに桜もなくなってるわ。早くのんでおいてよかった♪

右矢印その時の記事はこちら。

 

でも、今日はもちろん、お目当てはコレ。

 

 

新作のこちら。クッキー&ココアなんて、まあ間違いないでしょう。早速こちらをオーダー。そうして受け取ったのがこちら。

 

 

クッキー&ココア ショコリキサー。「ゴディバのダークチョコレートにココア味のクッキーを組み合わせたショコリキサー。ホイップクリームとクッキーの上にはココアパウダーを贅沢にトッピング。チョコレートの甘味とココアパウダーの苦み、クッキーのサクサクした食感がポイント。」との事。

 

 

平らにならされたホイップクリームの上に、ココアクッキーと粉末ココアがトッピングされています。十八番のチョコレートフレーバーですから、まあ間違いないでしょう!

 

では、実食!!

 

早速飲んでみると、ベースのチョコレートはダークなので甘さはかなり控えめ。でも、その分カカオの味わいと風味がしっかりと感じられて、個人的にはこういう方が好き。そこにココアクッキーのサクサクとした食感があって、メリハリが出来ていい感じです。フローズンチョコの部分がもう少しシャリシャリしているほうが好みなんですが、まあ、これはこれで良し。しっかりビターですが、ホイップクリームを合わせることで程よくミルク感も味わえて、ちょっと得した気分になります。甘すぎないので、一人で飲んでもツラくはなさそうかも。私はシェアしましたけどね。

 

やっぱりチョコ系はGODIVAが正解で、ハズレはないですね。また次のフレーバーが出るのを楽しみにしようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

GODIVA 新丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 B1F

電話番号:03-5293-3985

営業時間:月~土11:00~21:00 日祝11:00~20:00
       (ドリンクは閉店30分前、ソフトクリームは1時間前がL.O)
定休日:施設に準ずる
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP