お食事にもピッタリ♪ローズマリーがしっかり香るセイボリースコーン@Farrer’s

3品目。

 

しっとり感も◎

 

 

以前、銀座三越で開催されていたスコーンパーティーwithTEA。そこで買って保存していた最後のスコーンを食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

Farrer’sのイングリッシュガーデンのハーブ&チーズスコーン。「イングリッシュガーデン(ローザンベリー多和田)で栽培したハーブを使用したチーズスコーン。オリーブオイルやバターをつけてたべても。」との事。Farrer’sは200年以上続く、イギリス国内でも指折りの老舗紅茶商だそうです。

 

ちなみにこれ以外のスコーンはこんな感じ。

 

 

ロイヤルミルクティーも気になったんですが、色々と買った後だったので、このスコーンだけ買いました。

 

 

上部から。上は結構焼き色しっかり。綺麗な形で焼かれています。

 

 

側面です。高さは割とある方でしょうかね?もちろん、温め直して食べました。温めるとハーブのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、トーストしたところはややサックリで、中はしっとり。少しホロっと崩れるので、食べる時は少し注意が必要でした。

 

食べた瞬間から、ハーブ、とくにローズマリーの香りと風味が広がって、チーズは結構弱め。でも、何もつけなくても程よい塩味を感じられるのはチーズのおかげかもしれません。

 

このままでも十分美味しかったですが、確かにバターをつけたらもっとコクが加わって美味しかったかも。

 

大きさもちょうどいい大きさで、大満足♪またどこかで遭遇できたら、ロイヤルミルクティー食べてみたいですね。

 

さて、明日は中華♪楽しみだな!!

 

Farrer’s in スコーンパーティーwithTEA at 銀座三越

催事は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP