春だから?微妙に新作に出会えたサラダランチ@CENTRE

新作と言えば、新作かな?

 

 

今日もいいお天気で、グングン気温もあがった一日。もう気分は4月って感じですよね。この暖かさでさらに桜が咲きそうで、今週末が見ごろかも。

 

そんな中、お料理教室のためにお出かけ。でも、その前に軽くランチを食べることにしました。向かったのは、お気に入りのCENTRE。今日のサラダは何かな?と思って行ってきました。

 

今日は特に列もなく、普通に入店できました。いつもの席に案内してくれて、置かれていたメニューを早速閲覧。

 

 

おっ!新作メニューが出てる!!まあ、チーズトーストにハムが加わった、っていうだけのようなんですけど、出ないよりかはマシ。今日はサラダなので、次はこれにしよう。

 

店員さんにサラダをオーダーして待つこと4、5分ほど。今日はやたら早く運んできてくれたサラダがこちら。

 

 

コッパとチーズのサラダ。前回は生ハムだったけど、今回はコッパ。でも、コッパを使ったサラダは確か初めてだわ。

 

 

上部から。葉野菜の上に千切りにしたコッパとチーズがたっぷりと乗っています。

 

 

アップです。ハムよりも色合いが濃いですよね。初めての組み合わせですけど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

サラダは色々な葉野菜が入っていて、ほぼドレッシングのようなものはなし。でも、コッパやチーズがあるので、なくてちょうどいいぐらいでした。

 

コッパは生ハムやハムよりも少し固めかな。でも、サラミよりかは柔らかく、クセはなく、食べ易いです。チーズとの相性もよく、ハムチーズのような感じで普通に食べられました。

 

でも、何度も言うようだけど、この千切りのチーズは、フォークでは食べづらいのよ。せめて、もう少し幅広に切ってもらいたいものなんですけどね。私の声は全く聞き入れてくれない、ある意味塩対応なキッチン。いつかリクエストが通るといいわ。

 

次はハムチーズトースト食べよう。

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:30(L.O)

定休日:月曜日 月曜日が祝日の場合火曜日

※4月より火曜日定休になるようです。ご確認ください。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP