ホテル仕様はこんなにおしゃれ!ワンハンドなホットドッグ@GARGANTUA

2品目。

 

ジャンクフードも華麗に変身♪

 

 

今月初め、帝国ホテルプラザ東京内にある、GARGANTUA(ガルガンチュア)へ総菜パックを買いに行った時、新作のパンが出ていて、それが美味しそうだったので、今日の晩御飯に買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ソシソン。「クロワッサン生地にコルニッションやオニオンソテー、マスタードをあわせたソース、あらびきソーセージをのせ、プレーンとマスタード入りのマッシュポテトを絞って焼き上げたあと、ハーブと黒こしょうをトッピングしました。パリパリとした食感のクロワッサン生地と、ジューシーなあらびきソーセージ、爽やかな風味のソースの組み合わせが、食欲をそそります。」との事。

 

アメリカのソウルフード、ホットドッグを、土台をクロワッサン生地にして作り上げた総菜パンです。細長く、ワンハンドで食べらるような仕様になっていました。

 

 

箱から取り出すとこんな感じ。パイ生地で作った細長いタルトのような感じの土台の上に、太目のソーセージとマッシュポテトが絞られています。

 

 

上部から。うねうねと絞り出されたマッシュポテトが印象的です。

 

 

側面です。高さはホットドッグよりも低めな感じ。そのままでも大丈夫とは言われましたが、トースターなどを使って温め直して食べました。温めると土台の生地がパリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。土台のクロワッサン生地はパリとなって、ハラハラ系。クロワッサンよりもバターは控えめですが、それでもバター感があって美味しいです。何度かこのクロワッサン生地を食べてますけど、やっぱりここはクロワッサンが得意なのかも。一度はクロワッサン単体を食べてみよう。

 

その土台の上に乗せられたソーセージは太くてパリッとジューシーです。いろんなスパイスが使われていて、ちょっと複雑な味わいがありますが、肉の臭みが消えていて食べやすいと思います。上のマッシュポテトがマスタード替わりで、滑らかな口当たりなので違和感は全くなしでした。

 

ホットドッグもホテルが作ると、こんなにおしゃれなものに変身しちゃうんですね!流石でした。他にも高いけど、まだまだ食べてみたいものがあるので、また買いに行こうと思います。

 

さて、週末は中華♪楽しみだな!!

 

 

GARGANTUA

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルプラザ東京一階

電話番号:03-3539-8086

営業時間:10:00~19:00

定休日:なし

※ソシソンは期間限定。販売終了は未定。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP