圧倒的ボリューム感!男性にも大人気な海老カツサンド@バー・ラウンジ LEVELⅩⅩⅠ

顎の体操にもなるかも?!

 

 

今日も青空が広がる、いいお天気となった一日。朝は少し肌寒かったですが、日中は日差しが暖かくて気持ちよかったですよね。桜が咲き始めたところへお花見に出かける人も多かったかも。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、大手町のアーバンネット大手町ビル内にある、バー・ラウンジ LEVEL ⅩⅩⅠ。毎月変わる週替わりのランチがお気に入りなのですが、今週が未食のままだったメニューだったので、それを食べに行ってきました。

 

2週間ぶりの訪問。

右矢印前回の記事はこちら。

 

最近ちょっと出現率が高いかもしれないです。いつものように一階の受付で手続きを済ませた後、エレベーターでラウンジで移動。店内に入ると、すでに同ビルで働いている方と思われるグループが一組いらっしゃってました。

 

すっかり顔バレしてしまい、顔見知りになったバーテンダーさんが席に案内してくれて、

 

「サンドイッチですね~」

 

と、何も言わずにオーダーを取ってくれました。もう、私=サンドイッチ(笑)カレーとか、中華な日だったらどうすんだよ、ってツッコミ入れたくなるんですけど、まあ、食べてないサンドイッチを食べにくる、ということをわかってくれているので、その時は聞いてくれるのかも。

 

ちなみに今月のメニューです。

 

 

最終のビーフステーキも未食だけど、今月行けるかなあ・・。来月もまちがいなく出てくるから、来月回しにでもするか。

 

そうして待つこと6、7分。いつも、「美味しいですよ~」と運んできてくれるサンドイッチがこちら。

 

 

海老カツタルタルホットサンド。厚切りの角食パンに海老カツとタルタルを挟んだホットサンドです。付け合わせはオリーブとフレンチフライです。

 

 

上部から。綺麗な焼き色がついたパン。4等分してくれて、なおかつピックを刺してくれているのが有難いです。

 

 

側面です。相変わらずの極厚なサンドイッチ(笑)何故こうなった?とちょっと謎。大概、自分が食べたいと思うものを作りがちなので、きっとここのシェフがこういうの食べたい人なんでしょうね。

 

 

アップです。厚切りパンに、海老カツとキャベツ、タルタルソースがたっぷり!今回も激しく食べづらそうですけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

大きなお口を開けてパクリ。ええ、ええ、周りを気にして食べてる場合ではありません。っていうか、見てないし(笑)

 

サックリと焼かれたパンは厚切りなので、中はふんわり。クセのないシンプルなパンでお気に入りです。そこに挟まれた海老カツは、四角く平らに成形されていて、食べ易い厚みになっていました。厚みがないのでどうかな?と思いましたが、叩いた海老は粗みじんになっていたので、海老のプリっとした食感がほどよく残っていました。海老カツって結構すり身と混ぜ合わせることが多いですけど、こちらは海老のみ(多分)。つなぎがなく、海老だけとかなり贅沢な海老カツでした。

 

タルタルソースは卵たっぷりなタルタルソースで濃厚系。この卵高騰な中、かなり贅沢なタルタルソースです。海老カツと合わないワケはありません。キャベツのシャキシャキ食感もあり、抜かりないサンドイッチで美味しかったです。

 

 

フレンチフライ。変わらないナチュラルカット。そういえば昨日も食べたけど、やっぱりこっちの方がいいな。

 

 

ホットティー。いつも通りです。もう少し暖かくなったらアイスにしよう。

 

 

デザートはチョコレートムース。前回と同じ水曜日に来たので、今日もマンゴープリンかも、と覚悟していたのですが、まさかのチョコレートムースでめっちゃ嬉しい♪濃厚で、生チョコのようなムースで美味しかったです♪

 

今回のサンドイッチも美味しくて大満足♪サラリーマンの方も意外とこのサンドイッチをオーダーしていたので、女性よりも人気みたいな感じでした。今度はステーキサンドねらいで食べに行こうと思います。

 

さて、明日はお料理教室の日。頑張るぞ!!

 

 

バー・ラウンジ LEVEL ⅩⅩⅠ

住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI

電話番号:03-5255-1519

営業時間:11:00~21:00

定休日:土・日・祝日・年末年始

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP