ネット以外では今だけ!素材にこだわる身体に優しいスコーン@Hibimi+

2品目。

 

ニンジンじゃないよ!

 

 

エネルギーをチャージしたので、本命のスコーンを買う戦いに参戦。

 

しかし・・・。

 

どこも、

 

え?最後尾どこですか?

 

みたいな状況になっていて、早くも心折れ、戦線離脱状態。でも、やっぱり手ぶらで帰るのも悲しかったので、どうにか頑張って3店、4つのスコーンを買って帰ってきました。

 

その中から早速一つを晩御飯に食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

Hibimi+(ヒビミタス)さんのとまと。「実店舗は持たずネット販売をしています。『ザクほわ』食感の、素朴な見た目と飽きのこない甘さが特徴的な英国スタイルのスコーンです。忙しい毎日に、温めなくても何もつけなくても、そのままで満足できる味と食感を意識しています。<Hibimi+>では全てのスコーンに小麦全粒粉を使用しています。全粒粉は食物繊維・ミネラルなどが豊富。食べるとやみつきになる味や食感をお試しください。」との事。

 

こちらのお店は2人ほどしか並んでいなかったし、初めて遭遇するスコーン屋さんだったので買ってみました。

 

ラインナップはこちら。

 

 

いちじくとミルキーサンライズというのがイチオシ的な感じでしたが、私はどちらも苦手なのでパス。チョコチップととまとの2択から、セイボリー的なのが欲しかったので、とまとにしました。

 

 

上部から。直径的にはそれほど大きくはありません。

 

 

側面です。高さは結構ありますね。パンフレットに2~3分トースターで温めを推奨していたので、そのようにして温めました。温めると粉のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

パカッと内部です。割と気泡が入っていて、ふわっとした感じに見えます。食べてみると、「ザクほわ」と書かれていたように、表面はサックリとしていて、中はふわっと柔らかです。ただ、ザクまでは行かず、サックリ、ぐらいでしたけど。

 

とまと、と書かれていますが、お味的にはそれほどトマト感は感じられず、うん、まあ、そういわれればそうかなあ、ぐらいな味わいです。個人的にはもうちょっとトマト感があってもよかったかな、と思いました。

 

 

続いてバターを乗せて食べてみました。ほんとはクリームチーズの方が合いそうだったんですが、生憎手元になく、なんとなくクロテッドクリームよりもバターを乗せてみようかな?という気分で乗せてみました。

 

食べてみると、

 

ウマっ!

 

バターの塩気とコクがトマト風味によく合います。トマトに塩かけて食べたかのような感じです。そこにバターのコックリとした旨味がまろやかに加わって、とっても美味しい♪チーズでもきっと美味しかったでしょうけど、チーズよりも動物系の旨味がバターの方が強くて、美味しかったです。

 

スコーンにバターってつけて食べるって聞いたことはありましたけど、実際はコレが初めて。でも、クロテッドクリームともまた違った美味しさがあって、これも気に入ったわ♪またこうやって食べてみようと思います。(鬼カロリーは必至ですけど)

 

Hibimi+ in 伊勢丹英国展 at 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館6階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※Hibimi+は16日までの出店。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP