アマゾンの「ダンボール」使用~^^

20230108-P1020091.jpg

「ハード・セミハード」レッスンでは

よくお店やテレビなぞでも
見た事ありつつな^^

ピザ窯にピザ生地を入れたり
出したりする時に使用する板
を!
使用します♪


実際のレッスンでは
ピタ&ナンから^^

既に知っている
使用されている方も多いと思うものの

侮るなかれ、。
この時の注意点は色々あって
ここでしくじっている方も多々。

ともあれ
まずはこの板を手に入れないと
はじまらない。

とはいえ、。
レッスンでは私より!!
皆さんの方が持ち手のある
素敵な板を
お持ちだったりしまする(*`艸´)

コッタさんのをお持ちの方が多いですね^^

そして
私が「持っていない。」笑
センセなのにねぇ…

オーブンも皆さんの方が上位機種だったり
しまする。


そんな素敵な板の代用に

「おうちパン」では昔から
こんな
「ダンボール」を使用されている方も
多いのではとも思います^^

私も未だに。笑

とはいえ、。
大きなダンボールをカットするでもなく、。

大活躍な「アマゾン」で購入した際
箱の底にビニールとともに
梱包されているものを使用していまする(*`艸´)

いくつかサイズはあると思うのですが
比較的この天板と変わらないサイズ。

クッキングペーパーや
クッキングシートと同じようなサイズのものを♪

アマゾンのダンボール。

厚さといい。
軽さといい。
理想的なサイズに四辺が美しくカット済み^^

ばっちくなったら
お取替え(〃艸〃)

良いことづくしではなかろうか。笑

20230108-P1020090.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP