これが本場の味!全英チャンピオンの英国伝統料理を日本で@MILLERS

食べなきゃ損!

 

 

朝は所によって少し雨が降りましたが、その後は晴れていいお天気となった一日。意外と空気が冷たくて寒かったですよね。ニュース見てないけど、桜の開花宣言されたのかな?

 

そんな中、気になる催事があったので、そちらにお出かけ。向かったのは、伊勢丹新宿店。こちらで今日から「伊勢丹英国展」が開催です。一般会期は明日からなのですが、カード会員は一日早く入れたので、本日行ってみることにしました。

 

11時ぐらいに会場入り。かなりの混雑ぶりで、人気のスコーンのお店は大行列になっていました。スコーンも買うつもりですが、とりあえず腹が減っては戦は出来ぬ。食べたかったものを買いにブースへ移動しました。

 

今回からPUBエリアが復活。ビールなどのアルコールには興味はないのですけど、そこに大好きなフィッシュアンドチップスのお店が出ていたので、それをランチに食べることにしました。

 

フードコートのようになっていて、各ブースで商品を買うことが出来ます。私のお目当てはコレ。

 

 

MILLERSのフィッシュ&チップスです。MILLERSは英国フィッシュ&チップス協会が選んだ、2018年度No1のお店で、家族経営でアットホームな雰囲気のお店なのだそうです。

 

ちょっぴりハンバーガーにも心惹かれたのですが、初志貫徹。レギュラーサイズをオーダーしました。

 

そうして渡されたのがこちら。

 

 

フィッシュ&チップス レギュラーサイズ。「<ミラーズ>オリジナルの揚げ粉でカラッと揚げたハドック(コダラ)はタルタルソースとの相性がバツグンのおいしさ。ハドック(コダラ)も現地から輸入するこだわりの味をぜひ会場で‼」との事。

 

お客さんの回転がいいので、ほぼ出来立てのようで箱が温かい♪大きなフィッシュとちょっと太目のポテト、それにタルタルソースが入っていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、衣はカリッとしていて、中のお魚はふっくら♪サクふわな食感がたまらないですね!これ自体には味付けはほとんどされていないので、やっぱり何かをつけて食べるようになってました。

 

 

続いてたっぷりとタルタルソースをつけてみました。タルタルはピクルスなどが入っていて、少し酸味はキツめ。でも、つけるものが揚物なので、これぐらいの方がサッパリと食べられてちょうどよかったです。

 

モルトビネガーもついていてそちらもちょっと付けて食べたのですが、そっちの方がもっと酸味が強いので、よりあっさりと食べられそうですね。でも、私はやっぱりタルタルソースの方が好みで、美味しかったです。

 

ポテトも中太なポテトで揚げたてホクホク♪こちらにはもうちょっと塩が欲しいところでしたが、タルタルつけたりして食べました。量もちょうどよかったです。

 

チャンピオンのフィッシュアンドチップスはやっぱり揚げ方が違うみたいで、ふわふわなフィッシュの身とサックリとした衣のコントラストが絶妙で美味しかったです♪また別のお身でのフィッシュアンドチップスを食べてみようと思います。

 

MILLERS in 伊勢丹英国展 at 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館6階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※催事は3月19日まで。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP