今日で閉店!食べ納めのチーズトースト@町村農場

迷ってチートー。

 

 

今日も青空が広がって、気温もグッと上がり、2月とは思えない暖かさとなった一日。流石の私でも、ダウンは要らず、Gジャンでちょうどいいぐらいでした。なんかいきなり桜でも咲きそう(笑)でも、またすぐに平年並み。それはそれでキツイわ。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、新丸ビルにある、町村農場。今日を以ってこの店舗は閉店になってしまうので、食べてみたかったものを食べることにしました。

 

あさイチで入店。本日のお客第一号で入りましたが、あとからちょいちょいお客さんが入ってきて、これから忙しくなりそうな予感なお店でした。

 

メニューです。

 

 

先日、ソフトクリームは食べたので、今日はずっと気になっていたトーストメニューを。

右矢印その時の記事はこちら。

 

トーストはバター、あんバター、チーズの3種類。なかなか悩ましいところです。どうせなら、3種セットなんてあればいいのに、なんて思ったりして。

 

で、結局決めオーダーしたのがこちら。

 

 

チーズトースト。小ぶりの角食パンに2種類のチーズを乗せて焼き上げたチーズパンです。

 

トロリとチーズが溶けていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずは手前のチーズから。見た目はプロセスチーズ系に近いようなチーズです。なんのっチーズなのか、説明が全くなくてちょっとわからず・・。

 

 

ガブっと断面です。ベースの角食パンは8枚切りぐらいの厚みの角食パンで、サックリと軽やかな食感です。モッチリとしたところはなく、歯切れと口どけがいいです。少しあまみがあるのは、牛乳でも練り込んであるのかもしれません。

 

チーズは伸びるタイプではなく、クセもなくて万人受けするタイプ。程よい塩分もあって、美味しかったです。

 

 

もう一方は白いチーズ。モッツァレラチーズ系な感じです。

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、こちらは割とミルク感を感じるチーズで、ちょっと甘めな

このパンとよく合いました。もうちょっとチーズがあると嬉しかったかも。

 

まあ、正直、この量で700円とはちょっとお高めかなあ、とは思うんですけど、乳製品上がってるし、こんなものかと。

 

デザート類も買ってきたので、それはまた後程。

 

 

町村農場 丸の内店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルB1階

電話番号:03-5926-4900

営業時間:月~土11:00〜21:00(L.O.20:30) 日・祝 11:00〜20:00(L.O.19:30)

定休日:施設に準ずる

※2月28日をもって閉店。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP