ちぎれるこしあんブレッド 酒種風味 ヤマザキ

IMG_20230216_025812.jpg321キロカロリー

ヤマザキの「ちぎれるこしあんブレッド 酒種風味」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


IMG_20230216_030120.jpg

”酒種風味”というところが惹かれますね
~酒種風味のしっとりした生地でこしあんを巻き込み蒸しあげました~
中華まんの生地みたいな… 紙離れもよいです
IMG_20230216_030334.jpgIMG_20230216_030416.jpg
ああ やっぱり温めもアリみたいです
IMG_20230216_030812.jpg
温めていない状態でも 酒饅頭の匂い♪ 
もっちりとした酒饅頭風の生地に
所々こしあんが折り込んである感じですね
IMG_20230216_030604.jpg
外から見ている限りでは こしあんが少なそうに見えるけど
食べていくと 結構しっかりとこしあんが挟まっています
ただこの形状ゆえの 食べ辛さが少しありますかねぇ
IMG_20230216_030628.jpg
酒種が香る中華まん風の生地とこしあんで 酒饅頭を思わせる面白いパンではありましたが
こしあんのガツンとした甘さや 酒種の香りの強さを求めるならば
本物のまあるい酒饅頭を食べたほうが良いかもしれません
私はとくに酒種の香りが好きなのでね(笑)
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP