ちょっぴり大人仕様?!ほろ苦コーヒーと柑橘系ジェラート@マリオジェラテリア

ちょっと不思議な組み合わせ。

 

 

今日もいいお天気で、日中は昨日のような風がなかったので、ポカポカとした一日。段々春っぽくなってきましたね。寒い冬が早く去ってくれるといいな。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、伊勢丹新宿店内にある、マリオジェラテリア。今月のフレーバーに気になるのがあったので、それを食べに行ってきました。

 

所用を済ませてから、お店へ移動。お客さんはいませんでした。今月はコーヒーを使ったアレンジメニューが登場していました。コーヒーには特に愛はないのですが、大好きなティラミスがあったので、それ目当てです。

 

早速アイスケースを覗くと、今月のコーヒーフレーバーが3種。そして週替わりのフレーバーが一種あり、後は定番とで12、3種類ぐらいありました。

 

お目当てはティラミスなので、一種は即決。あともう一つを何にするか悩んで、今週のジェラートにしてみました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

シトラスハニー(左)・ティラミスカフェ(右)。スプーンについているのは、ワッフルを抜きにしたので、その代わりの一口ジェラート。今回はこのコーヒーフレーバーの中から、アインシュペナーにしました。

 

柑橘とコーヒーという変な組み合わせになってしまいましたが、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

以下、個別に。

 

 

 

まずは、ワッフルを断った代わりに一口アイスを付けてくれるというので、アインシュペナーを。「クリームをたっぷりのせたコーヒードリンクをイメージ。ほのかな酸味が特徴のコロンビアコーヒージェラートにたっぷりのホイップクリームとチョコをのせて。」との事。食べてみると、キリっとコーヒーの苦味が効いていて、ホイップクリームで少しまろやかな味わいに。割としっかり苦めだったので、コーヒー好きにはよかったかも。

 

 

シトラスハニー。今週のフレーバーです。温州みかんの爽やかな酸味とミルクのコク、はちみつの華やかな香りと甘さをプラス」との事。ミルクのコク、と書いてあったので、ミルク系のジェラートかと思っていたのですが、食べてみるとほぼソルベに近いような仕上がりでした。滑らかな口当たりで、みかんらしいほどよい酸味を感じますが、はちみつでまろやかになって、柑橘がそれほど得意でない私にも食べやすくなってました。ソルベのようなサッパリとした仕上がりで美味しかったです。

 

 

大本命だった、ティラミスカフェ。「マスカルポーネチーズのミルキーなコクとコーヒーの苦み。コーヒーココアパウダーをたっぷりトッピングしました。」との事。食べてみると、一般的なティラミスよりも、コーヒーが全面に出ていて、コーヒーらしい苦味が効いていて、かなり大人仕様なティラミステイスト。お子様な私にはもうちょっと甘さが欲しかったところです。でも、コンセプトからするとこういう方がいいのかな。甘いのが苦手な男性に好まれそうなお味で、これはこれでよかったです。

 

どれもきちんと作られていて、大満足。また週替わりなど気になるフレーバーが出たら、食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

プレミアムマリオジェラテリア 新宿伊勢丹店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店 地下1階

電話番号:03-3351-2881

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP