ドーナツがアイスに?!見逃せなかった新作アイスバー@森永製菓

見たらどうしたって買いたくなるよね!

 

 

雲多めから夕方には雨が降り始めた一日。雨の割には気温はそれほど寒く無かったですよね。雨は今晩中で止むみたいなので、まあお湿りにはいいのかな。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

森永製菓のミスタードーナツアイスバー。「ミスタードーナツの定番人気『チョコファッション』をイメージしたアイスバーです。」と事。なんか以前、これ系のものを見かけた記憶があるんですが、その時は買い損ねてしまいました。今回はバッチリGETして、食べてみることにしましたよ。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はアイスミルク。なので、カロリーも低め。本物のチョコファッションよりもカロリーが低いので、これがまんまな味であればこちらの方がいいですよね^^

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。ビスケットクランチ入りミルクアイスにほんのりビターなチョココーティング、という構成。ぱっと見、昔食べたチープなチョコバナナの棒アイスのよう。

 

 

上部から。チョココーティングは艶感のある感じ。幅は普通サイズなので、食べやすそうです。アイスでドーナツのチョコファッジってちょっと想像つかないんですけど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。チョココーティングはパキっとしていて、甘さ控えめなビターテイスト。クランチ入りのミルクアイスはまあ、よくあるタイプのミルクアイスの味わいで、クランチとはいうものの、カリカリ的な食感はなく、しんなりした粒々があるなあ、という感じ。パンで言うなら、全粒粉いりのパンを食べたようなイメージです。

 

このクランチがあまりに粒々というか、ともすれば粉っぽさみたいに感じてしまって、ちょっと食感が悪く、正直邪魔(笑)なんでもっと大きめなものにしなかったのかなあ?と不思議です。なので、これをあのチョコファッジか?と言われると、いやいや違うだろう、と。そもそもドーナッツ感がないし。普通のチョコ掛けミルクアイスバーみたいなものでした。

 

あのチョコファッジか!と期待していただけに、ちょっと残念な結果です。でも、まあこれは私の個人的な意見なので、他の人はそれっぽいよ、って思うかもしれません。ただ、それほど期待をせず食べたほうが、ガッカリ感は少ないかも。

 

でも、チャレンジャー的なものだったので、これはこれで満足♪また面白そうなものが出たら買って食べてみようと思います。

 

森永製菓

全国のスーパー、コンビニにて販売中。

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP