寒い日には鍋!お野菜もたっぷり摂れるヘルシーお鍋@セブンイレブン

2品目。

 

サックリ食べられるのがいい♪

 

 

所用からの帰り道、晩御飯はおうちにあるモノでも食べるつもりだったんですが、北風がビュービューで温かいものが食べたい気分。立ち寄ったセブンイレブンをパトロールすると、体が温まりそうな一人鍋を発見。

 

これだ!

 

と速攻お買い上げ。晩御飯はこれに決定しました。

 

それがこちら。

 

 

ちゃんこ増位山監修 醤油ちゃんこ鍋。「生姜の効いたつくねとスープで煮込んだ白菜人参しいたけ等を入れた、野菜と鶏の旨みを効かせたコクのあるスープに仕上げ。」との事。元大関が営む増井山は6年連続ミシュランを獲得している、ちゃんこ鍋の名店だそうです。って、私は知りませんでしたが・・。そこが監修しているちゃんこ鍋ということで、そこそこイケるのではないかと。

 

 

原材料と栄養成分です。お野菜たっぷりなので、カロリー低し。低糖質、高たんぱくでダイエッターにもピッタリです。

 

 

スープと具材が分かれてます。レンジで4分加熱。そして、スープと合体させたのがこちら。

 

 

うん、白菜などがマシマシなヘルシー鍋の完成です。ゴロンとした鶏団子も入っていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

スープです。飲んでみると、醤油ベースですが、お味は意外と塩分控えめ。コンビニ商品なので、結構しょっぱい系なのかな、と思ったんですが、そんなことはありませんでした。最近はコンビニでも健康志向なんでしょう。有難いです。

 

お野菜は白菜や牛蒡、人参、しいたけで、それに油揚げ、かまぼこ、鶏団子が入ってました。クタクタな白菜が好きなので、私の好みでした。

 

 

鶏団子です。鶏団子は生姜がちょっと効いていて、そのおかげで鶏の臭みがなく、程よい大きさで満足感がありました。お野菜や油揚げ、蒲鉾なんかも入っていたので、2個で十分な量でした。

 

うどんなどの炭水化物は入っていませんが、お野菜がたっぷりなので、これだけで結構お腹いっぱいになって満足な量。これなら夜遅くなった晩御飯でも罪悪感なく食べられそうですね。こういうお鍋がまたあったら、食べてみようと思います。

 

セブンイレブン

全国のセブンイレブンにて販売中。取り扱いのない店舗もあります。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP