一足先に春♪ピンクが可愛い桜色のショコリキサー@GODIVA

2品目。

 

まだ2月だけど。

 

 

昨日からGODIVAのショコリキサーに新作の販売が始まった、というので、早速帰り道に飲んで帰ることにしました。

 

向かったのは、新丸ビル内にあるGODIVA。なかなか気になった新作が出ず、ちょっとお久しぶりになってしましました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

お店に着いて、早速メニューを確認。

 

 

うん、ちゃんとお目当てのショコリキサーはあり。タイミングがよく、待ちもゼロだったので、すぐにオーダーが出来ました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

春の訪れ 桜ショコリキサー。「ゴディバのホワイトチョコレートに桜あん、桜の花びらと葉を使用した桜クランチを組み合わせた淡いピンク色の外観。トッピングにはホイップクリームと桜クランチ、抹茶パウダーを使用し、満開の桜を感じるショコリキサー。」との事。

 

昨年もこの時期に桜メニュー出てましたね。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

上部から。上には桜クランチや抹茶パウダーが振りかけられています。昨年よりもちょっと大人しめな感じですけど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、飲んだ瞬間、ふわっと桜の味わいと香りが鼻から抜けていって、一気に春を感じます。ホワイトチョコレートベースなのですごく甘いかな、と思ったんですが、桜あんが入っているせいか、意外と甘さが柔らかく、ほどよい甘さに仕上がっていました。

 

味わいも濃い目で、桜感がしっかりと感じられて、やっぱり流石GODIVAかと。お値段はフラペチーノと変わらないけど、大きさ的にはGODIVAの方が小ぶりなので割高ではあります。でも、味わいはしっかりと濃いめなので、個人的にはGODIVAの方が好き。久しぶりだったこともあって、美味しくて大満足♪また新作が出たら、飲みに行こうと思います。

 

 

GODIVA 新丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 B1F

電話番号:03-5293-3985

営業時間:月~土11:00~21:00 日祝11:00~20:00
       (ドリンクは閉店30分前、ソフトクリームは1時間前がL.O)
定休日:施設に準ずる
 
イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP