小糸在来届きました!(2023.02.16)

小糸在来届きました!(2023.02.16)

おはようございます
丘の上のパン屋です。

小糸在来とどきました!
2枚目が、生の小糸在来
3枚目が、一晩水につけた状態
4枚目が、茹で上がり

小糸在来は30年前には完全に絶滅状態となっていましたが僅かな種を取り続けていた方のお陰で、それが農家さんの手に戻り復活しました。
10年程前には「幻の大豆」として新聞などに取り上げられました。

・小糸在来は
・豆本来の豆らしい味
・香り、甘み、うまみが抜群
・一粒たべると止まらない美味しさ
・お出汁いらず

と言われています

星付きレストランではこの大豆がメインとして添え物にお肉をつける人もいるそうです。
他の大豆とは全く違う味わいをお楽しみ下さい!

The post 小糸在来届きました!(2023.02.16) first appeared on 丘の上のパン屋|横浜市青葉区|田園都市線たまプラーザ.
Source: 丘の上のパン屋|横浜市青葉区|田園都市線たまプラーザ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP