今がチャンス!お手軽価格で高級ホテル総菜をお試し♪@GARGANTUA

2品目。

 

お得過ぎる!!

 

 

最近利用頻度が高い、帝国ホテルプラザ東京内にある、GARGANTUA(ガルガンチュア)。先日も節分の恵方巻などで利用したばかりです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

その何度か通っている間、気になっていたのが、ランチ帯とディナー帯に総菜3品を1500円で購入できるサービスパック。もちろん、全種類から選べるわけではなく、ある程度選べるものに縛りはあるのですが、それでも結構魅力的なものも入っていて、お得度がハンパなし。ちょうど食べてみたいものが、そのサービスパックの対象になっていたので、晩御飯用に買って食べてみることにしました。

 

総菜は15種類ほどあって、選べるものは5種類ほどでしょうか。2つは既に決まっていて、もうひとつをどちらにするか悩んで、結局決めたのがこちら。

 

 

奥から、ポテトと蕪のグラタン、海老のフリッター ナッツハニーマヨネーズ、真鯛と魚介のブイヤベース。ブイヤベースや海老のフリッターなんか100gで1260円、1000円というお値段ですから、めっちゃお得ですよね!多分、普通にどれも100gは入ってますし、思った以上にギッシリ♪

 

もちろん、温め直して食べました。温めるといい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ポテトと蕪のグラタン。「ポテトのグラタンを蕪ではさみました。ポテトとクリームの濃厚な味わいとさっぱりとした蕪の組み合わせで、飽きることなく美味しくお召し上がりいただけます。蕪の葉をトッピングにあしらい、蕪の味わいを余すところなくお楽しみいただけます。」との事。100g680円。

 

盛り付けを見ていたら、最初はこのスペースに3分の2ぐらいの量をいれていたので、まあそんなものだよなあ、なんて思ったら、その後更にガバっと追い入れして、まさかのパンパン状態!いやいやいや、これ200gは普通にあるよね?大丈夫なん?とこっちがうろたえてしまいましたよ。あまりの太っ腹さ加減に目が点です。

 

温め直しを勧められたので温め直して食べました。食べてみると、ホワイトソースはクリーミーながらもアッサリとした味わい。コッテリとしてないので、いくらでも食べられちゃいそうでした。ジャガイモのホクホク感と、スライスされた柔らかな蕪の甘みがよくあっていて、とっても美味しかったです♪

 

 

海老のフリッター ナッツハニーマヨネーズ。「コーンスターチを絡めて揚げた海老にマカデミアナッツのハニーローストを添えて、ハチミツ、マヨネーズと練乳で作ったハニーマヨネーズソースをかけて仕上げました。」との事。タグのところに「3匹」と書かれていたので、3匹きっちり入ってましたが、その海老のデカさにビックリです。こんな大海老、最近久しぶりに見ましたね。これも多分100gは越えてるかも、って感じです。

 

こちらは冷たいままを勧められたので、そのままで。食べてみると、早い話が海老マヨ。でも、普通の海老マヨよりもハチミツや練乳が使われているせいか、ちょっと甘め。とはいうものの、ちゃんとおかずにぴったりなぐらいの甘さです。子供が喜びそうな味付けですね。3匹だけですが、一匹が大きいので、3匹でもかなり食べ応えがありました。

 

 

真鯛と魚介のブイヤベース。「魚介の旨味とサフランの香りを閉じ込めたブイヤベースです。真鯛、あさり、海老、ムール貝、ヤリイカなどの魚介を存分にお楽しみいただけます。食感が楽しめるポロ葱を一緒に煮ることで自然の甘味と食感を、トマトも加えさっぱり感をプラスしました。味わい深いソースに仕上がりました。」との事。

 

こちらも温めを勧められたので、温め直して食べました。食べてみると、定番的なブイヤベースなお味。期待は裏切りません。真鯛の切り身も大きく、海老やムール貝、烏賊などからの出汁がたっぷりと含まれていて、美味しいです。お酒が飲める方なら白ワインと一緒に食べたかったかも。

 

どれも流石に美味しく、デパ地下の総菜とは格が違うなあ、と実感。普通に買ったら3000円ぐらいしそうな量が1500円でお試しできるなんて、お得感しかないです。一応期間限定だそうなので、気になる方はお早めに。

 

さて、週末は鉄板焼き♪楽しみだな!!

 

 

GARGANTUA

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルプラザ東京一階

電話番号:03-3539-8086

営業時間:10:00~19:00

定休日:なし

※グラタンとブイヤベースは2月28日までのメニュー。

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP