ギリギリGET!東京で今しか食べられないチョコ尽くしクレープ@GODIVA

最終日に食べられた!

 

 

昨日の雨が止んだのはよかったけど、北風がビュービューで気温よりも寒く感じた一日。なんだか今年の冬は寒暖差が激しくてイヤになりますよね。そろそろ花粉も飛び始めるというし、花粉症の方にとっては辛い時期間近かも。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、日本橋高島屋。こちらでは本日まで、アムールドショコラが開催中。先日、こちらでソフトクリームを食べに行った時、GODIVAのチョコクレープの販売があったのを発見したので、それを食べに行ってきました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

GODIVAのチョコクレープは福岡や岐阜のGODIVA dessertで提供され、昨年大宮のカフェでの販売が始まったのですが、いかんせん大宮は遠い・・・。食べてみたいなあ、とずっと思っていたところに、今回この催事で登場してくれましたよ!!なかなか都合がつかず、ようやく最終日の今日行くことができました。

 

11時過ぎに会場入り。バレンタイン当日の今日はもうあんまりお客さんもいなかったし、人気のあるめぼしいものは売り切れていました。

 

パトロールはせず、クレープ目当てに直行。待ちはなしでした。

 

お目当てはコレ。

 

 

大宮ではチョコバナナがあり、何気にそちらの方が食べてみたかったんですが、まあ今はバレンタインですものね。チョコ尽くしなこちらしかありませんでした。でも、まあこちらの方がGODIVAらしくていいのかも。

 

早速こちらをオーダー。横にキッチンがあるんですが、クレープ生地は予め焼いてあるようで、少し温めるだけな感じでした。

 

そうして待つこと5、6分。渡されたクレープがこちら。

 

 

スペシャルクレープ 生チョコレート。「口溶けの良い生チョコレートをふんだんに使った、チョコレートを存分にお楽しみいただける、リッチでスペシャルな味わいのクレープ。チョコレートアイスクリームとともにお楽しみください。」との事。

 

 

上部から。上にはアイスや生チョコ、プレートチョコが乗っています。「ゴディバのシェフが選定した生チョコレートをクレープのトッピングだけでなく、中にもたっぷりと包み込んでいます。ベルギー産チョコレートを含む生チョコレートソース・アイスクリームを使用した、濃厚なチョコレートの味わい。心ゆくまでチョコレートをお楽しみいただけるゴディバならではのスペシャルなクレープです。」という内容。

 

まさにどっからどこを食べてもチョコ尽くしなチョコクレープで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

チョコアイスはとっても小さいですけど、ヒンヤリして濃厚なアイス♪周りの生チョコもクリーミーで流石なお味。正直この部分だけでもかなり満足度は高かったです。

 

 

アイスに下にはたっぷりのチョコホイップとチョコクリーム。そしてダメ押しなチョコソース。かなり甘くて死にそうなイメージがあったんですが、甘さが押さえられていて、どちらかというとビターな仕上がりになっていたので、食べ進めて行っても甘すぎて無理!ということはありませんでした。

 

クレープ生地も甘さを抑えたカカオ生地で、ややもっちり。口どけが割とよく、口の中で生地だけ残るようなことはなかったです。

 

クリームも最後までしっかりとあったので、かなりボリューム満点なクレープ。ランチ代わりになるぐらいでした(私はランチ代わりにしましたけど)。逃げ場のないチョコ尽くしですが、チョコ食べた!という満足感はバッチリあったので、個人的にはとってもよかったです♪

 

他のところではいろんなお味のクレープがあるようで羨ましいなあ。東京でも食べられるようになってくれるといいな。

 

また、違うクレープを食べる機会があったら、食べに行こうと思います。

 

GODIVA in アムールドショコラ at 日本橋高島屋

住所:東京都中央区日本橋2-4-1 本館8階

電話番号:03-3211‐4111

営業時間:10:30~19:30

定休日:不定休

※2月14日まで。最終日は18時閉場。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP