ふるさと納税でマノワのバスクチーズケーキ

渋谷区のふるさと納税返礼品です。

「レストランマノワ」にはもちろん行ったことないけれど、広尾にあるフレンチレストランというだけで、きっとおいしいと思ってしまう。

マノワのバスクチーズケーキ【寄附金額15,000円】

包装にも高級感あるわー。

760gですって。直径14cmかな。大きさの割に重いです。そのせいか、一晩冷蔵庫に寝かせても解凍できていなかったという…。

焦げ部分がしっかり厚め。苦いというより香ばしいクッキーのようで、なめらかチーズケーキの邪魔をしていません。

しっとりなめらかだけれど、とろとろ感(レア感)はない、どっしりなチーズケーキ。まったり濃厚、でも爽やかな風味があるクリチをひたすら味わう感じ。ひたすら味わうっていうのは、私がひとりでホールケーキを平らげるからですが。

甘さ控えめでシンプルだけれど、それが何だか上品だわ。フレンチのコースのデザートを体験しているようで、うっとりしましたー。

The post ふるさと納税でマノワのバスクチーズケーキ first appeared on パンによるパンのための.
Source: パンによるパンのための

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP