15年越しの実現!間違いなかった百名店カレー@3丁目のカレー屋さん

これに会いたかった!!

 

 

雪の影響は全くなく、スッキリと晴れてこの時期にしては暖かくなった一日。ちょっと北風がありましたけど、先日の寒さに比べればなんてことないですよね。でも、ほんと最近寒暖差が激し過ぎてイヤになるかも。

 

そんな中、気になるお店があったのでそちらにお出かけ。向かったのは、宝町駅ちかくにある、3丁目のカレー屋さん。こちらに住むようになってから、ずーっと行ってみたかったカレー屋さんなんですが、営業日にはなかなか行くことが出来ず、年に数回あるかないかの土曜日に東京にいるこの日、この機会を逃すものか!と行ってきました。

 

土曜日のお昼とあっては絶対混むだろう、と思って、開店10分前ぐらいを狙って出発。予定通り15分前ぐらいに到着すると一番乗り♪しかし、お店には

 

本日、11時15分からの営業

 

の看板が・・・oz

 

いまから30分待ちですか。

 

離れてまた戻ってくるか、とも思ったんですが、混みあって入ることが出来なかったら元も子もないので、そのままそこで待つことにしました。

 

開店まで待っていると、結局10人ほど待ちが出ていて、やっぱりそのまま待っていて正解でした。

 

開店になり、お店の方から席の指定があって、そちらに着席。店内は間口よりも広くなっていて、なかなかムーディーです。BGMはジャズっぽいものがかかっていて、カレー屋さんというより、バーみたいでした。

 

メニューです。

 

 

カレーは3種類。ただし、シーフードと菜食カレーは同時にオーダーはできず、混み具合によっては2人以上で着た時、シーフードだけ、とか菜食カレーだけ、というオーダーは出来ないようです。そういう意味では若干使いづらさはあるのかも。

 

もっとも、私たちははじめから焼きカレーとシーフードカレー目当てだったので、それぞれを早速オーダー。追加でサラダを一つ追加しました。

 

ほぼ一斉に調理をし始め、作り置きをしていないために結構時間がかかります。もっとも、最初にその旨が伝えられるので、急いでる方は不向きかもしれません。

 

暫くして、カトラリーなどがこれまた一斉に運ばれてきました。

 

そのカトラリーがまた可愛いんです♪

 

 

焼きカレー用のスコップ型のスプーン!こんなスプーンがあるなんてビックリ!これおうちに欲しいかも!!どっかで売ってないかなあ・・・。ちょっと探してみよう。

 

そうして20分ぐらいして運ばれてきたのがこちら。

 

 

焼きチーズビーフカレー。「沢山の野菜と果物をビーフと共に煮込み、ビーフカレー用にブレンドしたスパイスで仕上げ、チーズを乗せてオーブンで焼き上げたカレーです」との事。辛さが3段階から選べるので、おススメの中辛に。

 

ルーがグツグツしていてすごく熱そうですが、たっぷりのチーズにいい焼き色がついていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

内部です。ルーはたっぷりかかってます。

 

 

アップです。食べてみると、当り前ですがアッツアツ♪ほんと、食べる時は要注意です。カレーは分類的には欧風カレーで、とろみがあり、ごはんによく絡みます。中辛にしましたが、思ったよりもスパイスがしっかりと効いていて、食べていくと体が火照って行きます。でも、たっぷりのチーズのおかげで辛さが和らぎ、ちょうどいい塩梅になりました。お肉の塊みたいなのはあんまり感じなかったのはちょっと残念な気がしましたが、ボリュームもしっかりとあって、美味しかったです。

 

 

こちらはシーフードカレー。「魚介の旨味を凝縮したスープとスパイスのハーモニーをお楽しみ頂けるカレーに仕上げました。もちろん具材も楽しめるシーフード好きには最高のカレーです。」との事。シーフード好きなのでいつもなら私がこちらにするのですが、スープカレー的なのはあんまり好きじゃないので、メインでは食べませんでした。なので、こちらは辛さは普通です。ちなみに御飯は別添えになってました。

 

少しだけもらって食べてみましたが、サラサラとしたカレーはまさにスープカレーといった仕上がりで、ごはんにかけると染みていくタイプ。こちらの方はシーフードがゴロゴロとしていたので、食べ応えがありました。カレーには魚介の旨味がしっかりと入っていて、そこにスパイスを感じます。いうなればブイヤベースのカレー版みたいな感じで、これはこれでまたなかなか美味しかったです。

 

 

プチデザートのスイートポテト。プチシューの情報が多かったので、これが出てきたときはビックリしました。でも、ちょっと辛かったカレーの後に、この甘さでほっとできました。

 

流石に人気店なだけあって、どちらのカレーもとっても美味しくて大満足♪でも、強いて言うならシーフードカレーの方がこのお店ならでは、なものだったので、個人的にはシーフードカレーをおススメしたいですね。正直焼きカレーはどこで食べても大きくは変わらず、想像通りという感じなので(笑)

 

長年の宿題が消化できて大満足♪でも、機会があったら、菜食の方をたべてみたいです。

 

 

3丁目のカレー屋さん

住所:東京都中央区京橋3-9-9 ウィンド京橋ビル B1F

電話番号:03-3567-6767

営業時間:11:00~14:45(L.O.14:15) 18:30~22:00(L.O.21:20)

定休日:日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP