まさかの遭遇!デザートは超人気店のカウンターデセール@Aelan×VERT

2品目。

 

これを逃したらいつ食べられる?

 

 

先日、松屋銀座で開催中のGinza Valentine Worldをパトロールしていると、なんと!そこに神楽坂の超人気カンターデセールのお店、VERTが出店しているのを発見!!オープンしたころ、これはよさそうだ!とチェックを入れていたのですが、なかなか行けそうなタイミングがなく、モタモタしているうちにあっという間に超人気になって予約困難になってしまいました・・・oz

 

ああ、いつになったらいけるようになるのかしら。

 

なんて思っていたら、まさかこんなところに出店してきてくれているとは!!

 

このチャンスは逃してはならん!とツレを引き連れて、デザートをここで食べることにしました。

 

カウンターは6席ほど。席は空いていたんですが、案内されるまで少し待たされました。まあ、気にするほどでもなかったのでよかったです。

 

メニューです。

 

 

デセールは2つとお茶が一種。二人で来たのでもちろん全部をオーダーしました。

 

暫くするとお茶が登場。

 

 

紅焙じ茶「かおり」。一杯をオーダーしたら、お店の方が2杯分に分けてくれた、という神対応♪嬉しいですね!飲んでみると、ちょっとスモーキーな香りのするほうじ茶で、確かにパフェとよく合って美味しかったです。

 

そしてパフェ。

 

 

日本茶パフェ。抹茶さみどりのアイスにアエランチョコレートのムースやシェフのこだわりのハーブやスパイスを効かせたパフェです。

 

 

上部から。湘南ゴールドの果肉や抹茶さみどりのアイス、アリランチョコレートのムース、スパイスのパンナコッタ、湘南ゴールドの皮を使ったピール(確か)などがはいったパフェ。食用花も散らしてあり、見た目も美しく、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

湘南ゴールドは酸味がキツくなく、かといって甘すぎなくてサッパリとした柑橘。食べ易くて美味しかったです。

 

 

仕切りとして入っていたクッキーの下にはさみどりの抹茶アイス。抹茶の味わいが濃く、甘さ控えめの苦味の効いた抹茶アイスでとっても好み♪

 

 

その下のチョコレートムースはビターな味わいで、ムースとソースの中間ぐらいな硬さ。カカオの味わいがあり、抹茶との相性もよかったです。

 

その下にはプルンとしたパンナコッタとピールが入っていて、単体でも抹茶アイスやチョコムースと合わせてもこれまた相性がよく、構成やバランスも流石でした。

 

 

こちらは日本茶のフォンダンショコラ。アエランチョコレートのココナッツショコラと抹茶をつかった一品です。個人的にはこっちの方がよかったんですが、下に敷かれたフランボワーズのソースがアウトだったので、私はパフェにしました。少しもらって食べてみましたが、温かでとろりと溶けだしたチョコソースがやっぱり美味しかったです。

 

どちらもそつなく美味しくて、人気なのがわかったお味。これはやっぱりぜひお店でワンコース食べてみたいですね。頑張って予約をとって伺いに行こうと思います。

 

さて、明日はカニ♪楽しみだな!!

 

Aelan×VERT in Ginza Valentine World at 松屋銀座

住所:東京都中央区銀座3-6-1 8階

電話番号:03-3567-1211

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※2月14日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP