寒さなんて気にしない!アールグレイ専門店の作る紅茶ジェラート@& EARL GREY

雪でもアイス(笑)

 

 

午前中から雪が降り始めて、結構路面に積もりましたけど、強くなるといっていた午後には雨に変わって言うほど降らなかった一日。最初は5センチの積雪とか言ってたくせに、なんなの?って感じですよね。まあ、騒ぐときほど降らないっていうのがお約束ですけどね。でも、外れてくれてよかったです。

 

そんな中、病院の定期診察にお出かけ。ああ、なんでこんな日に?ってところですけど、それは仕方のない事。逆に人が少なくてよかったです。

 

診察前に検査結果を出しておかないといけないので、早めに病院へ採血へ行って、その後診察まで時間を潰すためにお出かけしました。

 

向かったのは、東武百貨店池袋店。こちらで現在「Chocolat Marche」なるバレンタイン向けの催事が開催中。そこにジェラート屋さんが来ていたので、それを食べに行くことにしました。

 

会場に着くと、このお天気のせいか、やたら空いてました。まあ、普通こんな日はわざわざ出かけないですよね^^私は病院でなくても出かけるけど。

 

早速ジェラート屋さんを探しながら会場内をパトロール。かなり被ってるお店が多いですけど、チラホラとここにしか出店してないお店もあったりして、なかなか面白かったです。

 

その間に、お目当てのお店に到着。& EARL GREY(アンド アールグレイ)という、アールグレイの専門店です。以前にジェラートやソフトクリームを食べたことありますけど、今回も気になるフレーバーのジェラートが出ていたので、それを食べに行きました。

右矢印以前の記事はこちら。

 

 

お一人ほど先客がいたので、その間にかかりの人がメニューを見せてくれました。

 

メニューです。

 

 

ジェラート単体かマカロンサンドタイプとが選べます。選べるジェラートは同じです。もちろん私はジェラート単体のMAXトリプルで。フレーバーが色々とあって悩みどころでしたが、結局決めたのがこちら。

 

 

右奥から、チョコレート&コンチネンタルアールグレイ・ほうじ茶ラテ&つぶあん・ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ。かなり濃ゆいチョイスです(笑)

 

 

上部から。花びら見たいな盛り付けで可愛らしいです。どれもお茶が使われてて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

チョコレート&コンチネンタルアールグレイ。「世界三大紅茶『ダージリン・ウバ・キーマン』を贅沢にブレンドしたコンチネンタルアールグレイで作ったチョコジェラート」との事。以前、チョコレート&アールグレイとして似たようなのを食べたことはあるフレーバー。食べてみると、こっくりとした、生チョコのようなチョコレートのジェラートに、後味にふわっとアールグレイの風味と味わいが広がります。アールグレイがチョコに負けてないところが流石専門店かな、という感じ。前回よりもアールグレイ感が増しててよかったです。

 

 

ほうじ茶ラテ&つぶあん。「甘く香ばしいほうじ茶をたっぷりのミルクで煮込んだほうじ茶ラテ&有機小豆」との事。食べてみると、しっかりとほうじ茶の香ばしさとほろ苦さがあって、これも美味しい♪練り込まれた粒あんに当たるとほんのりと甘さが広がり、和菓子とほうじ茶を飲んだような感じ。ほうじ茶感がしっかりとあって美味しかったです。

 

 

ホワイトチョコ&抹茶アールグレイ。「ベルギー産ホワイトチョコレートと農林水産大臣賞受賞の香り高い抹茶で作ったバレンタイン限定のフレーバー」との事。食べてみると、こちらも抹茶の香りと風味がしっかりとしていて、抹茶のお味が濃ゆいです。でも、ホワイトチョコレートベースなので、苦味はあまりなく甘い抹茶なお味。正直、これは他のに比べると普通レベルだったかな。ま、それでも他のところに比べたら、抹茶が濃くてよかったけど。これ選ぶなら他のフレーバーの方が面白かったかも。

 

口当たりも滑らかで、よくできたジェラートで美味しかったです♪個人的にはもう少し甘さが押さえ気味だと嬉しいけど。また催事で来ていたら、食べに行こうと思います。

 

& EARL GREY in Chocolat Marche at 東武百貨店池袋店

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 本館8階

電話番号:0570-086-102

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

※2月14日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP