あんがぎっしりメロンパン ヤマザキ

IMG_20230206_015620.jpg396キロカロリー
が感の強い
IMG_20230206_015758.jpgIMG_20230206_015827.jpgIMG_20230206_015929.jpgIMG_20230206_020127.jpgIMG_20230206_020157.jpgIMG_20230206_020205.jpgIMG_20230206_015620.jpg

ヤマザキの「あんがぎっしりメロンパン」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


月初はヤマザキの特売に当たる率が高い
新作が¥80だった
IMG_20230206_015758.jpg
つぶあんをぎっしり包んだメロンパンです。
お店に並んだばかりのものなので ビス生地良い状態
グラニュー糖がキラキラしてるよ(一応裏面も↓)
IMG_20230206_015827.jpgIMG_20230206_015929.jpg
あんがぎっしりということで かなりズシンと重みがあります
さて どんだけあんこが詰まっているのかなぁ
きれいなビス生地を壊したくないけど 思い切って割ってみる↓
IMG_20230206_020127.jpg
え?
つぶあんの量はほどほどに ビス生地の分厚さのほうにビックリ
かじり付くと ビス生地はホロホロタイプ 
たまごの味わいが素朴で懐かしい雰囲気
グラニュー糖がカリカリと 存在感を放ちます
IMG_20230206_020205.jpg
つぶあんも負けてなくて 見た目以上にいっぱい食べた気分
(あずきの皮がしっかり残った甘~いつぶあんで こしあん派には向かないかな?)
日が経つと印象が変わってしまいそうなメロンパン
今回は並んだばかりのものだったので とってもおいしくいただけました
総合:9

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP