海老の文字に弱すぎる!ちゃんとビスクなお味の新作サンド@SUBWAY

思えばサンドはお初(笑)

 

 

空はスッキリと晴れてますが、北風が強烈で、体感温度はグッと寒かった一日。明日は都心でも1~5センチの積雪があるっていうけど、ホントなのかな?

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、渋谷マークシティ内にある、SUBWAY。こちらの新作のサンドイッチが美味しそうだったので、それを食べに行ってきました。

 

渋谷のマークシティは地下の食料品やエクセル東急などで利用したことはありますが、レストランは初めて。どこにあるのか?と地図で探すと、なんと、地下鉄側の駅からは反対側にあたり、しかも一番奥、という最悪な立地。途中に色々なレストランがあったので、そこにしてしまおうかと、ちょっと心折れそうでした。

 

ようやく辿り着いたSUBWAYは全面ガラス張りでやたら開放的。早速中に入りました。久しぶりだったので、すっかりオーダーの仕方を忘れてしまい、レジに真っ先にいってしまって、オーダーはあちらから、と促される(笑)SUBWAYって独特だし、これだから結構混みあうのよねえ。

 

タイミングよくすぐにオーダーが出来ました。

 

メニューはこんな感じ。

 

 

まあレギュラーも美味しそうよね。とりあえず今回はお目当てのサンドイッチをオーダーしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

ピザ 濃厚えびビスク~オマール海老仕立て~。「オマール海老の薫りと旨みがギュッと詰まった本格ビスクソースに、プリプリのえびとモッツァレラがとろける贅沢ピザサブです。」との事。オマール海老ってみちゃったら、食べないワケには行かないんです!海老バカと言って(笑)

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

ピザのアップです。レギュラーのパンを開いて、そこに海老、ピーマン、オニオン、ビスクソース、チーズを乗せて焼き上げてあります。

 

 

側面です。開いた状態はそれほどの高さはありません。

 

 

閉じるとこんな感じ。一般的なドックパンぐらいの大きさですね。思えばSUBWAYはサラダ利用ばっかりで、サンドイッチは初めて。いろんな意味で、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。レギュラーのパンはふかっと柔らかく、歯切れもいいので食べやすいですね。中はトーストしたので、少しカリッと感があってよかったです。

 

お味はビスクソースが確かにあのオマール海老のビスクな味わいがあって、なかなかよくできてます。塗ってるのを見た時ソースが少なくないか?と思ったのですが、実際食べてみるとちょうどいい量でした。チーズも出来上がると量もちょうどよく、とろりと溶けたチーズがよく絡みあって美味しいです。ビスクソースとも相性がよく、寒い日だったので、こういうホットサンドが余計に美味しく感じられてよかったです。

 

ただ、具が海老とオニオン、ピーマンだけなので、ボリュームは少ないかも、ですね。海老はちっちゃいのが4匹とちょーっと少ないのが残念。同じ4匹でも、もうちょっと大きいのにしてもらえたらなあ、と思いました。まあまた食べることがあったら、トッピングで海老倍にしよう。

 

 

ホットティーは普通でした。

 

SUBWAYのサンドイッチ、なかなか美味しかったので、これは使えるわ♪他のも美味しそうなので、また食べてみようと思います。

 

 

SUBWAY 渋谷マークシティー店

住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ ウエスト4F

電話番号:03-3462-8710

営業時間:7:00-22:00(閉店30分前L.O)

定休日:不定休

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP