朝ごはんにもおススメ!イタリアーンなお食事系スコーン@アーリーバーズモーニングクラブ

2品目。

 

ドライトマトが効いてます♪

 

 

木村屋の一階のパン売り場に美味しそうなパンも色々とあったんですが、ストックパンなどがたっぷりと残っていたので、それを食べることにしました。

 

甘い系と悩んで、やっぱり今日はサレ系な気分。で、チョイスしたのがこちら。

 

 

アーリーバーズモーニングクラブ(EARLY BiRDS MORNING CLUB)のドライトマト&オレガノスコーン。「ドライトマトとオレガノを混ぜ込んだセイボリースコーン。食事としても、お酒とも楽しめるスコーンです。」との事。3つ買ってきたこちらのスコーンもこれで最後になります。

右矢印過去に食べたのはこちら。

 

 

 

上部から。ドロップ式に焼き上げてあるこちらのスコーン。見た目はゴツゴツしてます。

 

 

側面です。高さはあまりないかな。もちろん、温め直して食べました。温めるとオレガノのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。温めたので、表面はサックリ♪見た目はゴツゴツして硬そうですが、サックリ柔らか食感です。ちょっとポロポロと崩れていくところに若干食べづらさを感じますが、おうちで食べる分にはあんまり気にしなくてもいいかもしれません。

 

お味は、気持ち甘さみたいなのを感じますが、基本サレ系のスコーンなのでスイーツ系のような甘さはありません。高級食パンの甘さみたいなこともないので、気にならないでしょう。そこにねっちりとしたドライトマトの酸味と、オレガノの香りがふわっと広がって、なかなかイタリアーンなスコーンです。トマト系のスープとあわせて食べたら、めちゃめちゃ合いそうな感じでした。程よい大きさなので、朝ごはんや軽めのランチにもピッタリなサイズ。冷凍庫にあると便利かも。

 

こちらのお店のスコーンはなかなか買えないので、今回難なく買えてよかったです。また機会があったら、他のフレーバーのものを買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

アーリーバーズモーニングクラブ in スコーンパーティー with TEA 2023@銀座三越

催事は終了しています。

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP