実は初!元祖あんぱんのカフェで満足ランチ@カフェ木村屋

安定感バッチリ♪

 

 

午前中は日が出たりして、この時期にしてはかなり暖かでしたが、夕方ぐらいから雲が広がって夜には雨が降るみたいですね。まあ、お湿りがあるのはいいかも。

 

そんな中、所用があったのでお出かけ。ついでにその周辺でランチを取ることにしました。思いついたのが、銀座4丁目にある木村屋総本店内のカフェ木村屋。あんぱんの木村屋の直営カフェです。何故か今まで一度も使ったことがなかったので、そうだ!と思い立って行ってみることにしました。

 

ちょうどランチが始まったぐらいにお店に到着。店内は9割ぐらい埋まっていましたが、運よくテーブル席が空いていて、そこに案内してもらえました。

 

メニューです。

 

 

日替わりや期間限定のサンドイッチも美味しそうでしたが、ちょっとボリューミーかも。ということで、チーズトーストを食べてみることにしました。

 

7分ほどかかる、と書かれていましたが、お手洗いに行って帰って来たいいタイミングで運ばれてきたのがこちら。

 

 

4種のチーズトースト。「分厚い食パンに4種のチーズ(ラクレット・エメンタール・モッツァレラ・パルミジャーノ)をのせて、焼き上げたスーパーチーズトースト。焼き上がりに7分かかります」との事。珈琲or紅茶付きです。

 

 

チーズトーストです。食パン全面にたっぷりのチーズが乗ってます。

 

 

上部から。ほどよい焼き色がついていい感じです。

 

 

側面です。5枚切りぐらいの厚みでしょうかね?

 

 

内部です。チーズがとろーりと流れ落ちてきました。ビジュアル的にも間違いなさそうで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。予め9等分にカットしてあって、食べ易くなってます。食べてみると、パンはみっしりと詰まったお腹に結構溜まるタイプ。柔らかですが、耳の部分は割と噛み応えがありました。クセはなく、シンプルな味わいでどうやっても使いやすいパンでした。

 

そこにたっぷりと乗せられたチーズは4種類が使われているだけあって、チーズ感がスゴイです。一番はラクレットなお味が強いですが、ラクレットだけよりも深いお味になってました。チーズフォンデュみたいにチーズたっぷり味わえて美味しかったです。

 

 

味変のためにブラックペッパーを置いてくれるのですが、たっぷりとかけると、ブラックペッパーのピリッとした辛さがいいアクセントになって、個人的にはブラックペッパーアリの方が好みでした。

 

 

添えられたサラダはグリーンカールや水菜、ブロッコリー、トマト、南瓜サラダ。和風のドレッシングがかかっていました。南瓜サラダがホクホクで甘みがあって、美味しかったです。

 

 

ホットティー。こちらは普通でした。

 

パンが見た目よりもぼりゅーむがあり、サラダもあったので、これでランチには十分な量。チーズ好きにはおススメなトーストでした。他のサンドイッチも美味しそうだったし、モーニングもよさそうだったので、チョイチョイ行ってみようと思います。

 

 

カフェ木村屋

住所:東京都中央区銀座4-5-7 銀座木村家2階

電話番号:03-3561-0091

営業時間:10:00~20:00(ラストオーダー 19:00)

定休日:大晦日、元旦

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP