ざびえる本舗 南蛮菓 ざびえる(白餡)


スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡



ざびえる本舗 南蛮菓 ざびえる(白餡)を ご紹介。

おすそ分けです。

貰った時は よくわかっていなかったけれど、純和風の白餡(銀)と ラム酒に漬けたレーズンを刻みこんだ餡(金)があるんやね。

貰ったものは 銀なので、白餡やね。

もちろん、冷やすよね。

保冷バッグへ入れて持参。

備忘録です。

★さびえる・・・バター風味豊かな洋風の皮と、精選された純和風の白餡と、ラム酒に漬けたレーズンを刻みこんだ2種類の餡があり、皮はビスケット生地でくるんだ和洋折衷の焼菓子です。(サイトより)



はじめて食べるよな気がするけれど、安定感のある おいしさやね(๑´ㅂ`๑)


ラム酒に漬けたレーズンを刻み込んだ餡も 気になるけれど、純和風の白餡なら 安心感があるね。

和洋折衷の焼菓子 ざびえる、似たよな焼菓子・銘菓は 食べたことがあるかなぁ。

「皮はビスケット生地でくるんだ」

ビスケット生地なのね(*´ ˘ `*)

ミルクの文字は 見あたらないけれど、洋風の皮と 白餡を合わせて食べると みるく餡にも似たよな 味わいがするよね。


チョコマロンまろんが注目しているスイーツ

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP