濃厚なのに後味スッキリ♪一番気に入ったチョコ系フラペチーノ@STARBUCKS COFFEE

文句なく美味しかった!

 

 

先日の土曜日、ランチを食べた帰り道におやつを食べて帰ることにしました。向かったのは、新丸ビル内にある、STARBUCKS COFFEE。バレンタインの第二弾としてのチョコ系フラペチーノが前日に発売されたので、これは飲んでみなくては!と速攻買いに行きました。

 

お店に着くと、ポスターが掲げられていたので、売り切れでないことがわかってよかったです。

 

メニューです。

 

 

まだ第一弾のフォンダンショコラフラペチーノも販売してました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

でも、迷わず新作の方をオーダー。そうして手渡されたのがこちら。

 

 

オペラフラペチーノ。「アーモンドミルクをブレンドした、ほんのりビターで香ばしいチョコレートベースのフラペチーノ®に、ホイップクリームとチョコレートグラサージュソースを重ね、金粉パウダーで華やかに飾りました。それぞれの層で異なるチョコレート感を楽しめる、まるで“オペラケーキ”のような味わいの一杯です。」との事。

 

 

上部から。ケーキのオペラのグラサージュをチョコソースで再現されていて、上には金箔がトッピング。見るからに濃厚そうですが、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

早速飲んでみると、チョコが濃厚~♪でも、甘さは控えめのビターで、後味がすごくスッキリ。のどが渇くような甘さやしつこさはなかったです。

 

ベースがアーモンドミルクとの事なので、アーモンドミルクが苦手な私はちょっとビビりが入ってたんですが、チョコのおかげでアーモンドミルクそのものの味わいはすっかりと消え去っていて、いい意味でも軽やかさだけが残っていました。

 

今までチョコ系のフラペチーノはチョコが薄くてなんだかなあ、って思っていたんですが、これはしっかりと濃厚なお味に仕上がっていて、とっても美味しかったです♪

 

これは飲む価値ありかな。

 

これ、アーモンドミルクじゃなくて普通のミルクにしたら、もっと濃厚になるのかなあ?機会があったら、ミルクに変更して飲んでみようと思います。

 

 

STARBUCKS COFFEE 新丸ビル店

住所:東京都 千代田区 丸の内1-5-1 新丸の内ビル 地下一階

電話番号:03-5224-8688

営業時間:7:00~22:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP