新規開拓!信州からやって来たメニュー豊富な手づくりジェラート店@ハレTerrace日本橋

定番なるか?!

 

 

今日も朝からいいお天気で、気温も上がって、ちょっと春めいた一日。風もあんまりなくて、日向はポカポカでしたね。これぐらいだと嬉しいんですけどね。

 

そんな中、気になるジェラート屋さんを見つけたので、そちらにお出かけ。向かったのは、コレド室町2内にある、ハレTerrace日本橋。信州に本店を構えているハレTerraceの東京支店です。先日、日本橋だし場でランチを食べた時、偶然発見したお店です。

右矢印その時の記事はこちら。

 

お店は去年の夏ごろにすでにオープンしていたようですが、あまりこちらには来ないので、全くのノーマークでした。チラッと見た時に美味しそうだったので、今はなきルチアーノさんの代わりに食べに行ってみることにしました。

 

お店に着くと、どうやら私が本日の一番乗り。お客さんはまだ誰もいませんでした。お店には、大きなアイスケースが3台あり、その中にはずらっとジェラートが並んでいて、なかなか圧巻な光景です。

 

 

ザっと見た限りで20種類ぐらいありました。この光景はテンション上がりますね~。何にしようか、とあれこれ迷ってしまいます。

 

メニューはこんな感じ。

 

 

選んだフレーバーのランクによってお値段が変わるシステム。こちらではダブルまでしか食べられないのが個人的にはツライ・・・。しかも結構お高いわねえ。こうやって見ると、ルチアーノさんがどれだけ良心的だったか、改めて実感です。

 

フレーバーは定番に加えて、季節で3,4種類が登場するようです。

 

どうせなら、季節ものの方がいいだろう、ということで、見てみると大好きな和栗を発見!!それと紫いもも季節ものだというので、その2種類にしました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

和栗(左)・紫いも(右)。盛りっぷりがちょっと小さいかも、と思いつつも、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

まずは和栗。信州産小布施栗を使用しているとの事。こちらはスーパープレミアムフレーバーとなっていました。

 

食べてみると、

 

おぅ!甘い!

 

ベースのミルクが濃いめなので、その甘さもある感じでした。和栗感は確かにそれなりにしっかりとあって、ミルクに負けてはなかったんですが、ジェラートと呼ぶにはちょっと味が濃すぎる気がしました。

 

加えて、空気の含め具合が足りなくて、ジェラートではなく、アイスな口当たり。もっと練ってほしかったかも。

 

 

一方の紫いも。「鹿児島産ムラサキ芋を贅沢に使用しました。素材の味をそのまま味わえます」との事。こちらはレギュラーメニューでした。

 

食べてみると、こちらも紫いもの味わいは確かにしっかりなんですが、全体的にやっぱり甘いです。ミルクの甘さとお芋の甘さで相乗効果的な甘さ。ジェラートらしい、後味のサッパリ感があんまりなくて、やっぱりこちらもアイスを食べた後みたいでした。

 

うーん、悪くはないですが、口どけのよさが物足りないし、ちょっと甘すぎるかなあ。やっぱりルチアーノさんの方が好みで、刺さらなかった・・・・。でも、他のフレーバーも色々とあるので、とりあえず気になるフレーバーは食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

ハレTerrace日本橋

住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 地下一階

電話番号:090-1036-0839

営業時間:10:00~21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP