史上初!アジアンテイストな新作バーガー@マクドナルド

たまにはよし!

 

 

朝は少し曇り空でしたが、その後は晴れて日の暖かさを感じた一日。今日は立春。でも、まだ本格的な春はまだ先の事かも。

 

そんな中、帰宅途中でランチ。マクドナルドに新作のバーガーが出たというので、早速食べてみることにしました。

 

向かったのは、駅チカのマクドナルド。今日は何故かすごく空いていて、すぐにレジにてオーダーが出来ました。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

スイートチリシュリンプバーガーセット。マックでは初めてのアジアンテイストなバーガーです。他には坦々ダブルバーガーというのと、油淋鶏チキンというのがあり、私はもちろんスイートチリシュリンプです。

 

 

パッケージはこんな感じ。とっても可愛らしいものになってます。

 

 

ちなみに坦々ダブルビーフはこんな感じ。

 

 

包みの中からは白黒の胡麻のついたバンズがお目見え。「優しい甘みの中にピリッとした唐辛子がアクセントのスイートチリソースが、ぷりぷりのえびカツのおいしさを引き立てる一品です。」との事。

 

 

上部からはこんな感じ。バンズには2本のクープが入っていました。

 

 

側面です。構成は下から、バンズ、スイートチリソース、海老カツ、レタス、マヨネーズ、バンズ。しかし、相変わらずのやっつけ的なビジュアルですね・・・。

 

 

バッサリと断面です。写真よりも海老カツの高さがなく、ちょっと貧相。でも、スイートチリは好きなので、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、スイートチリなので、辛さはありますが、甘さもあるので、それほどの辛さは感じません。また、マヨネーズがあるので、それでマイルドにもなっていました。海老カツはエビフィレオと同じものなので、取り立てて変化はなし。ふんわりなバンズなので、食べ易かったです。

 

全体的に確かにアジアンチックな味わいには仕上がっているんですけど、なんだかこう一体感がなくて、インパクトも今一つな感じ。これなら普通のエビフィレオの方がいいかなあ、と思いました。

 

ちなみにツレは坦々ダブルビーフを食べて、こちらも半分食べたんですが、坦々ダブルビーフの方がパンチが効いてて美味しかったそうです。

 

まあ、初めてのアジアンテイストなので、改良の余地ありって感じですかね。次を期待したいと思います。

 

さて、明日はカレー♪楽しみだな!!

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。3月上旬ごろまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP