ザクザク食感がクセになる!進化系プリンアイス@明治

お菓子みたいなアイス。

 

 

一日日が出ず、そのおかげで気温も上がらずに寒かった一日。今日は節分で立春。暦の上では春ですけど、暖かくなるのはまだまだ先ですよね。豆まきして、福がくるといいな。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

明治のザクポップ カスタードプリン味。「なめらかでコクのあるベースアイスを卵のコクとバニラの香りを感じるカスタードプリン風の味わいに仕上げ、硬めの食感が楽しめるカラメル味のキャンディを混ぜこみました。ザクザクとした特徴的な食感が味わえます。」との事。アイスにキャンディが入ってるってどーゆーこと?と興味があって、お味も大好きなカスタードプリンということもあり、早速買ってみました。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はラクトアイス。カロリーはこの容量を考えると低めでしょうかね?

 

 

蓋を取るとこんな感じ。カスタードプリンらしいクリーム色をしたアイスの中に見える黒い粒々が件のキャラメル味のキャンディーのようです。

 

 

内部です。程よく入ってる感じです。

 

 

アップです。取ったところにはキャンディーは見えませんですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

食べてみると、ベースのカスタードプリンプリン味のアイスは、ほんのりなプリン味。もうちょっとしっかりプリン味があってもいいかなあ、と思いました。

 

そこに練り込まれたキャラメル味のキャンディーはそれほど多くは入ってないように見えるのですが、実際食べてみると、ザクザクというかガリガリがずっとづつくほどな入り具合。アイスが溶けても、キャンディーのガリガリが残ったままの状態でした。

 

キャンディーは甘い系のキャラメル味で、カスタードプリン味のアイスと合わさると確かにプリンっぽい味にはなりました。でも、個人的にはちょっとこのガリガリが行き過ぎ、というか後半になってくると食べ疲れて邪魔に思えてきました。個人的にはキャラメル味のクッキーの方がよかったかなあ、と思いました。

 

まあでも、新しい試みだし、これが楽しい、と思ってハマる人も出てきそうです。面白い商品ではあるので、気になる方はぜひ。

 

明治

全国のコンビニにて販売中。取り扱いのない店舗もあります。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP