ふるさと納税で焼きいもとキャロットケーキ

ふるさと納税備忘録。

これまでの寄付金額を計算していなかったせいで、年末に慌ててポチった返礼品たち。

訳あり冷凍ミニ焼き芋 紅はるか2kg 【寄附金額7,000円】

茨城県下妻市の返礼品。「訳あり」と書いてあると惹かれます。お得!って感じで。

1パックに小さな焼き芋が2~3本入って、200g弱。それが11袋。

ねっとりなめらか、あまーい焼き芋でした。砂糖不使用なのにあまーい。

私は焼き芋を職場のランチにしているのですが、蜜で芋同士がくっついているので職場に持って行くには不向きだな…と。でも結局、手も口もベタベタにして自席で食べています。

加美蜜芋200g以上×2 【寄附金額4,000円】

もっとベタベタで、やわらかすぎるお芋でした。名称から想像つくんですけど。

宮城県加美町の返礼品。

こちらも食品添加物も砂糖も加えていない、100%さつまいも。それが信じられないくらい蜜いっぱい。さつまいもの可能性恐るべし。

キャロットケーキ6個セット 【寄附金額12,000円】

こちらは兵庫県明石市にある焼き菓子屋さん「Bake Quatre soeurs(ベイクキャトルスール)」の返礼品です。

冷凍便で届きます。キャロットケーキの個包装って嬉しいなあ。

クルミ、レーズンごろごろな、ほろっと生地。スパイス効いていますー。クリチのフロスティングがミルキー&レモンの酸味がほんのりで好みです。

半解凍または少しレンチンで、しっとりさせていただきましたー。

The post ふるさと納税で焼きいもとキャロットケーキ first appeared on パンによるパンのための.
Source: パンによるパンのための

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP