見かけたら即買い!争奪戦必須な限定チョコパイ@Régalez-vous

2品目。

 

午前中が狙い目!

 

 

現在、銀座三越ではバレンタインデーに向けたGINZA Sweets Collectionなる催事を開催中。そこに美味しそうなおやつをパンフレットで見かけたので、それを買いに走りました。

 

なんせ、限定100食という数量限定商品なので、早く行かねば!といそいそと催事場に向かいましたよ。

 

でも、催事場につくと、意外と空いていてビックリ( ゚Д゚)まだ、1月ということもあって、エンジンかかってないのかもしれません。

 

これは好都合、と早速お目当てのものを探しながらパトロール。会場が小さいので、あっという間に見終わりました。

 

しかし・・。

 

お目当ての物が見つからん。

 

焼き立て、みたいなことが書いてあったので、すぐ見つかると思っていたのに、それっぽいところが見当たらん。

 

2週ぐらい回ってようやく見つけると、チョコレートと普通に並んでいたので、全く気が付きませんでした。

 

そこにはもう3つぐらいしかなくて、間に合った~って感じ。でも、後からまた焼き上げるのかもしれません。

 

早速購入しようと店員さんに告げると、あら?パンフレットにはなかったもう一つのバージョンも発見。これはやっぱり買うべきよね!と両方をGET。無事購入出来て、晩御飯のデザートに食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

Régalez-vous(レガレブ)というお店のチョコレートパイとホワイトチョコパイです。パンフレットにはチョコレートパイしか載ってなかったのですが、現地にはホワイトチョコパイも登場していました。

 

Régalez-vousは鎌倉にお店を構えているアシェットデセールのお店なのだそう。最近、鎌倉にお店増えてるなあ、って感じです。

 

 

包装紙を取るとこんな感じ。三角形に形作られたパイにはアイシングみたいなものがかかってました。期せずして二つ食べることになりましたけど、どっちもとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはチョコレートパイから。「ヴァローナ社のマンジャリを使用したチョコレートパイ。100%バターとカカオで作るさっくりとしたパイ生地に、ヴァローナ社のチョコレートで作るクリームを詰めて、職人が店頭で焼きたての熱々をご提供します。バターが溶けだす香りのするチョコパイを、この機会に味わって。」との事。でも、現地では全く出来立てを販売している風はなく、普通に冷めた状態で売ってました。しかも、

 

温め直して食べた方がいいんですか?

 

と聞いてみると、

 

冷たいままの方が美味しく食べられます。

 

ですって!

 

おいおい、言ってることちゃうやん!!

 

まあ、売ってたのはバイトのねーちゃん。どっちが正しいのかわからんわ。

 

 

上部から。上にはチョコレートがグラサージュっぽくかかってます。

 

 

側面です。パイらしい綺麗な層が見えます。

 

 

バッサリと断面です。早速食べてみると、パイ生地は時間が経ってますので、サックサクということはないですが、程よくサックリとした食感があり、パイらしい仕上がりです。パイ生地なので、食べてる途中で分離していって若干食べづらさはありますね。甘さは控えめでビターテイスト。流石にカカオの香りがしっかりとあってチョコ感はありますが、バター感は弱かったです。中にガトーショコラのようなケーキっぽいものが挟まっているので、結構ボリューミーでした。

 

 

一方のホワイトチョコパイ。

 

 

上部から。上にはアイシングで覆われてました。

 

 

側面です。高さはチョコレートパイと同じ。こちらはプレーンでした。

 

 

バッサリと断面です。食べてみると、こちらはプレーンな生地な分、チョコレートパイよりもバター感は感じられましたが、もっとあった方が好みです。ホワイトチョコとは言うものの、ホワイトチョコっぽさはほとんど感じられず、普通のパイな味わい。中にチョコレートパイのようにケーキっぽいものが入っていたのですが、これが正直何の味なのかわからず・・。少しレモンのような酸味のようなものを感じたのですが、何だったのか・・。謎です。

個人的にはもっとホワイトチョコ!っていう味わいが欲しかったかも。

 

大きさが結構あるので、同じものを一個食べきるには飽きちゃうかも。シェアして食べるのがおススメです。また、やっぱりちょっと温めた方が香りが良くなっていいような気がしました。

 

これで一個864円かあ・・。微妙ですねえ。これよりもクッキーの方が美味しそうな気がする。後半になって残ってたらそちらを買ってみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

Régalez-vous in GINZA Sweets Collection at 銀座三越

住所:東京都中央区銀座4-6-16 本館7階

電話番号:03-3562-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※2月14日まで。最終日は18時閉場。

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP